看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職して数日で辞めたことある人いますか?

<2018年01月19日 受信>
件名:入職して数日で辞めたことある人いますか?
投稿者:匿名

入職して1日まですでに辞めたくなりました。病棟のごった返した雰囲気など、全てにひいてしましました。入職して数日で辞めたことある人いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場環境は大事です。
ごった返した雰囲気って、おかたずけが出来ないくらい余裕が持てない相当忙しい職場であると想像できます。「おかたずけしよう」という声掛けが出来ないくらい人間関係も殺伐しているのでしょう。
見せる収納で物がどこにあるか分かりやすい、という範疇でない様に思います。
入職した1日でゲッソリした、という声は多々聴きます。


No.2
<2018年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はい。1日で辞めました。
産婦人科クリニックで年配の助産師にターゲットにされコテンパンにやられました。そのクリニックは過去にもその助産師が原因で1日から数日で辞めた人が数えられないくらい居るらしいです。
唯一の助産師だから辞めさせるわけにもいかず、他に助産師を雇ってもその人のせいで皆さん続かないようです。


No.3
<2018年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は40過ぎて、
15年勤務した病院を退職してから、
転職しました。
匿名だから言えますが、
最初の職場の、重心病棟は、すごいです。

朝から7時からが日勤帯。
情報収集でスタッフは、6時半には揃ってる。
七時半前から入所されてる方50人近くをばーーーっとスタッフ2人1組となり
畳にねかせ、
オムツ交換、摘便。一人一人オムツも違い、
男性の方の大きさ、覚えていってね!と指導。
申し訳ないけど、人間の住むところじゃないと思った瞬間
卒倒。
体が動かず、夫に迎えにきてもらい、11時には帰宅!
そのまま退職しました。
もしかしたら、世界最速かもしれません。
面接では、どんなにここでやる気にみなぎってるか大口叩いたのに
です。
こりゃ、全く使い物にならんねと判断されたのか、
一切引き止められず、手続きだけで3日後に退職です。
そのあとから、全く自信がなくなり、
数日、数ヶ月が何十箇所も続いています。
近辺は不採用も含めて、だいたい働いたり、
一箇所トンズラしたところもあります。

特殊な馬鹿な奴だと思ってくださいね。


No.4
<2018年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよ、入職当日の夜に電話があり辞めた方。
「私には無理」だそうです。


No.5
<2018年01月22日 受信>
件名:お恥ずかしい一日です
投稿者:匿名

大病院の外来です。
始めから、細かーく細かーく、物品の位置やら 消毒のしかたから
説明。クタクタになっているのに、分厚いマニュアルを渡され、覚えてね、と。
それだけならまだしも、失敗した時は‥など、散々脅されいる時に、看護助手さんが、ちょっとした失敗をしてました。
その時、あの人は前から‥と主任から師長から、外来部長まで 出てきて大問題に発展していました。
その時、心がポキンと折れました。
私が失敗したら、こうなるのかな、と。
怖くなりました。


でも、これから新入りを指導するエネルギーを、私に使うなら、
もっとちゃんとした人に使っていただくためにも、見切りは早めに。


No.6
<2018年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:雑草

私も何ヵ所かをすぐやめました。
近所の大病院、眼科外来に配属され、3日で辞めました。
かばんの置場所も教えてくれず、休憩室も内緒にされ、見たことがない眼科の機械が一目でなんなのかわからず、質問がないなら、教えません、と言われ、これじゃ、続かないと思い、外来の師長にぶちまけ、師長が謝ってくれました。
訪問看護は男性の管理者のやらしい会話がいやになり、耳障りで1週間で辞めました。

大人でしょ、高校生みたいだね、すぐに辞めて、とか、3日続いたら1週間、1週間続いたら半月、半月続けば、1か月、3ヶ月、半年したら慣れるとか、どこに行っても同じ、とか、長く働いている人に言われたりしますが、ほんと、転職歴のない人にはこの状況、わからないと思います。
よく考えても、自分には非がないと言いきれます。今は、かけもちで働いてますが、辞めた場所付近のそばを通るだけで気分が悪いです。
数日で辞めようが、半日で辞めようが、数時間で辞めようが、気にしないほうがいいと思います。


No.7
<2018年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は数日と言うより数か月って所が多いです。
本当は、数日でやばい!!と思いながらも突然に辞める勇気がなく... ずるずると...

突然辞めようが数か月で辞めようが、一緒の事なので、
危機感を察知したらすぐに辞めた方が賢いですよね。
No3様同様、私も長く働いた職場辞めた後は何箇所も続かず、自分が嫌になってます。

職場って宝くじ見たいなものなのかも知れない...
まぁ、前向きで就活するしかないのかも...


No.8
<2018年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も5日で辞めました。
ハローワークで探し、面接で勤務時間など確認したのに、日に日に話違くない⁇ってことばかり。

今まで10年近く働いて来て、辞めグセつくのかなぁ...と心配しましたが、今は新たな職場であっという間に2年が経とうとしています。
大丈夫ですよ!


No.9
<2018年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めるまで7日かかりました。
初日から上から目線の助手さんにボロクソ言われ、看護部長とは名ばかりのどうしようもない看護師に顎で指図されました。
初日看護部長にゴマをすらなかったら、やっていないことで説教されました。
そこの院長は名ばかりで力はなく、看護部長のやりたい放題でした。(ご機嫌取りの巣窟で、ご機嫌取りしか生き残れない)
ボロクソ言う癖に辞めさせてくれないので、「行かない」という大人げない手段を使うしかなかったです。


No.10
<2018年01月29日 受信>
件名:1日
投稿者:匿名

1日で辞めたスタッフがいました。
全職員当ての通知を見て、知らない人が退職したことになっていたので疑問に思い他のスタッフに確認したところ「1日で辞めたよ」と。ビックリしました(苦笑)

知らぬ間に入職し、1度も顔を見ないうちに気付いた時には退職。
スゲー・・・と思った。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME