看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事がとにかく辛いです(3年勤めた病院から転職して、10ヶ月目になりますが…)

<2018年01月16日 受信>
件名:仕事がとにかく辛いです(3年勤めた病院から転職して、10ヶ月目になりますが…)
投稿者:うすしお

3年勤めた病院から転職して、10ヶ月目になりますが仕事をやめたくて仕方ありません。看護師に自分はやはり向いていないと
忙しく人間関係が良くない職場です。パワハラもあります。
自分は要領がよくなく、コミュニケーション能力が高くありません。
業務のキャパシティを超えると楽をしようとしてしまい、そこを指摘されミスをしてしまう悪循環に陥っています。。
職場のお局さんには、目をつけられており辛いです。
転職を考えようにもまだ1年経っていないこと、そもそも次はどんなところで働きたいのか分からず、辛い気持ちばかりです。

こういうときはどうすればよいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人ごととは思えません…
私も同じようにあまり要領が良くなくて、パワハラもあって
お局に目をつけられて精神的に辛くなってもうすぐ1年になるけど、辞める決意をしました。
どこにでもそんな人がいるんですよね…
お局には関わらないように仕事をしてます。
一日一言もお局と口をきかない事もあります。
もちろん確認などしなければいけない事はあるので、そこは仕事と割り切って話かけますがそれだけ…
お局は、一見優しそうなんですが陰ですごい文句言ってるのも知ってるから腹黒いなぁ〜って思ってます。

でも、キャパオーバーで楽しようとするのは良くないですよ…
指摘されるって事は明らかにそうしてるのがわかるって事ですよね?
そこはうすしおさんがなおさないといけないとこでは?と思いますよ〜?
私もお局に目をつけられた事で働き辛いし、すごい転職悩みましたが
どう頑張っても辛いものは辛い…

私自身にもなんらかの原因があると思うからこそ次で失敗しないように頑張ろうと転職を決意しました‼︎

興味が少しでもある職場で派遣やバイトなどしてみてはいかがでしょう?
私も辞めると決まってますが、まだ次の面接の合否待ちの状態です。
焦っても仕方ないから、決まらなければ派遣等で自分に合う職場を探して行こうと思ってます。

本当に辛かったら辞めるべきです。
頑張れるなら頑張ってもいいと思います。

私は院長には、散々ダメ出しをされ
挙句に私はどこに行っても同じだって言われましたが、
たかだか1年働いてるだけで、私の人生否定される覚えもないし、
どこ行っても同じならもっと気持ちよく働けるとこで頑張りたいって心の中で思いました。

自分が壊れたら元もこもないです。

まとまりのない文章ですみません…汗

うすしおさんの人生だから、好きなように頑張ってみてください。
応援してます!


No.2
<2018年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どんなところで働きたいか迷っているなら、まだ動く時ではないですよ。
また変な職場を引き当ててしまう確率が高くなります。
今の業務でどういうところが自分は不得手か、人間関係でどういうところが苦手なのかなど、客観的に分析されてみては?
案外客観的に見てみたら、この職場は休日数などの待遇はいいとか、ボーナスは良かったから次も同じくらいは欲しいなとか、残業で体力がしんどいとか、看護技術でこういうのが得意だからその業務ができるところがいいとか…自分の就業する上で重視している部分が見えてくると思うんです。
そうやって考えて次の職場を見つけてから、退職されては?自分の重視する部分がある程度守られたら、結構楽ですよ。完璧な職場なんてないですからね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME