看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

予定より早い退職。次の内定をもらっているのですが、早く入職したいです。

<2018年01月15日 受信>
件名:予定より早い退職。次の内定をもらっているのですが、早く入職したいです。
投稿者:匿名

今年度入職の1年目です。
入職時より療養病棟に配属となり、
業務の物足りなさと人間関係の劣悪さに嫌気がさし、人材紹介会社を使用して11月に転職活動をしました。
転職活動をしてすぐに内定をいただき、希望の部署に通してもらえることになったのですが
面接では3月いっぱいまで今のところで働いて、4月から入職と話していたのにも関わらず12月いっぱいで辞めてしまいました。
仕事がないことと、ブランクがあいてしまうのが怖くて2月からの入職に早めてもらえないか人材紹介会社に相談したのですが、
3月いっぱいまで働くという話をしていたため、12月いっぱいで辞めてしまったことは内定取消しまで至らなくとも病院さんにとっては懸念になります。という話をされたこと、
また新人であるため教育のカリキュラムもあることから2月入職は難しいかもしれないと言われています。
今、仕事がなく社会から隔離されているような気持ちになってすごく不安です。仕事を辞めてしまったのは自分が悪いのですが、どうしても耐え切れませんでした。
新人の中途入職、わたしのような場合の早期入職の相談はそんなに難しいものなのでしようか?
派遣のバイトをしたくても、いつ入職になるかも分からないので動けずに苦しいです。
なんでもいいのでアドバイスいただけると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別の投稿サイトにも載せていて、なぜ予定通りにしなかったというご意見が多いようですし、今回は勉強だと思って諦めて過ごすしかありません。

直接交渉してみてはいかが。2ヶ月助手でアルバイトをするとか。


No.2
<2018年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

即戦力にもならない1年生が、自分の都合で入職時期を早めろとはちょっと常識や社会性に欠けるという印象を与えかねないと思います。
年度末に向けて何かと多忙なこの時期、新人同様の転職者を一人だけフライングで受け入れ教育しろと言われる側の都合もお考えにならないといけません。
あなたの前職場に対する思いや無職期間への不安は転職先には関係ないことです。
しょっぱなから身勝手を押し通す人という印象がついてしまうと、些細なミスやトラブルでも「だからやっぱり…」という目で見られてやりにくくなりますよ。


No.3
<2018年01月17日 受信>
件名:我慢する
投稿者:匿名

軽率なことをしてしまいましたね。今の状況に不安・不満があって逃げ出すと、さらなる不安が待っている・・・というのはよくあります。

先の回答者さんや派遣会社の方がおっしゃるように、入職時期を早めるのは困難だと思いますし、それ以上に印象が悪くなるのでやめたほうがいいです。わたしもメンタル不調で仕事を辞めた経験があるので、無職期間の経済的不安はとてもよくわかります。でも、ここで焦ってしまうと必ず失敗します。

今のあなたが4月までの期間を看護師として働くのは、経験の少なさからいって不可能だと思います。(卒後数年経っていれば、派遣会社に登録してアルバイトをする方法もあるんですけどね。)そろそろ宅急便業者が短期臨時アルバイトを募集する時期ですので、4月までそういったアルバイトをするのもいいと思います。看護師以外の仕事だと視野が広がりますしね。


No.4
<2018年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早く辞めてしまった理由は?
メンタル疾患などもしおありだったら、ゆっくりした方がいいですよ。
他業種の短期バイトとか、お金のかからない趣味などリラックスしては?
4月から同じことにならないように、充電しておいた方がいいと思う。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME