看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護オンコール(オンコールで明け方呼ばれ訪問すると、肩関節骨折かも?という方がいました)

<2018年01月08日 受信>
件名:訪問看護オンコール(オンコールで明け方呼ばれ訪問すると、肩関節骨折かも?という方がいました)
投稿者:くーちゃん

オンコールで明け方呼ばれ訪問すると、肩関節骨折かも?という方がいました。独居の高齢者で、トイレも1人で行けない状況だったので、担当の訪問診療医へ相談し訪問してくださる流れになりました。
その間、1時間。訪問看護師はいつ到着するか不明な医師を待つべきなのでしょうか。基本は待たなくて良いものでしょうか。
近隣に住むご家族が途中来て下さったのですが、その間何度もトイレまで介助していました。ただ今回は、他の方からのコールがなかったので先生の診療が終わるまで付き添わせていただきました。
本来はどうあるべきものなんでしょうか。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月09日 受信>
件名:その間だけ別のスタッフの協力を仰ぐ
投稿者:匿名

遠隔介護でご家族の到着が遅れてしまう場合、ご家族到着までは付き添い必要ですよね、その間のオンコール対応は他のスタッフに電話連絡をして状況説明し付き添いの間だけオンコールを代わってもらうのがいいと思います。
他にもご利用者がいますから気が気じゃなくて大変でしたね、お疲れ様でした。


No.2
<2018年01月10日 受信>
件名:No1匿名様
投稿者:くーちゃん

コメントありがとうございます。
他のご利用者様からの連絡が入る前に、他のスタッフに協力を得ておく事で、素早い対応ができますね!
これからは、そうしたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板