看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職関連(就職したものの過労とストレスで入院してしまいました)

<2018年01月02日 受信>
件名:就職関連(就職したものの過労とストレスで入院してしまいました)
投稿者:RAMI

この3月看護学校卒業しました。就職で
病院は面接で落ちつづけていました。
ハロワで病院以外の看護師の仕事をみつけました。

就職したものの過労とストレスで入院してしまいました。

入院費もかさみ仕事を探さなくてはなりません。
実家は確執かかえてるので頼れません。

半年で職場を辞めてしまい自分が嫌になりました。


こんな私にまた看護師として働けるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたら、レベル高い大学病院とか総合病院を狙ったのでしょうか?

看護師以外の仕事されて体調崩し入院されたんですね。
余程、心身共にハードだったのでしょうね。
生活が大変なのはわかりますが、今は心身共に万全にすべきです。

看護師できますよ!療養型の病院とかから始めては?
良い方向に行く事願います。


No.2
<2018年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生が就職面接で落ちつづけるというのはあまり聞きませんが、前の方のコメントにもあるように、原則大卒しかとらないような病院にばかり目が行っていたということはありませんか?
あるいは高齢学生なのに急性期のみ志望していたとか、病気療養期間が長かった、中退・留年を繰り返しているなどのネガティブに取られやすい経歴があるでしょうか。

いずれにせよ、高望みをしなければ働ける病院はたくさんあります。
現在の体調さえ問題ないなら第2新卒扱いで新卒と一緒に基礎研修から受けられる職場もありますし、まだ本調子でないならばいきなり超多忙な職場でフルタイムを目指すのではなく、たとえば日勤常勤とかパート勤務などからはじめ、今後のステップアップを考えていくこともできると思います。
卒業校や都道府県ナースセンター、ハローワークなどを利用して、今の自分の条件に合った現実的な就職相談をしてみてはどうでしょうか。


No.3
<2018年01月05日 受信>
件名:ありがとうございます😊
投稿者:RAMI

優しいお言葉ありがとうございます。
自分はストレートで看護学校入学です。
病院も大学病院から小さいところまで受けたのですが、、
看護師の仕事はしてました。わかんなくてすいません。
病院以外の職場っていう意味でしたね( ; ; )

とりあえずパート?からですね。ネイティヴな経歴はないんですが実習ギリギリだったことですかね。いま思い当たるとしたら。

もう卒業してしまったんで成績はいりませんが。
ハロワは行ってきました。時間はかかりそうです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME