看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

不安について

<2017年12月31日 受信>
件名:不安について
投稿者:ゆーみん

長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。
私の現在の職場は常勤看護師私一人だけ、院長先生も全く怒ることもなく、
(どちらかといえば天然ボケ?的な院長先生です)薬品の在庫管理、その他看護業務以外のことも(もちろん私は仕事として捉えて一生懸命やっています)しています。それに以外と楽しいんです。
入職してからやっと半年です。でも人間関係も非常に良く、誰に対しても声をかけやすい状況の職場です。
一緒にお仕事している人たちのおかげで、やっと自分の居場所が見つかったと思っています。
ただ、現在の職場にたどり着くまでに持病のせいでクビになった経験があり、
とてもショックだったことがいまだにトラウマとして残っています。
現在の職場で私は看護師ライフを終えたいとさえ思っています。
どうか皆様、このような私に励ましのお言葉やアドバイスを頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月03日 受信>
件名:過去は過去です。
投稿者:はむ

現在外来クリニックに勤めている准看護師です。私も今のクリニックで烏滸がましいですが、主任をさせていただいております。いい職場で良かったですね。
私も昔、病棟や施設で色々あり、パワハラまでうけましたが、今は狭い人間関係ながら時々院長の陰口を叩く、受付事務さんや看護助手の不満をききながらも院内が滞ることなく、平穏になるよう配慮してます。
これが私の疲労のひとつですが。
話は反れましたが、過去に嫌な思い出があったとはいえ、今は今です。
そのクリニックで頑張ればいいのです。
不安になることはないんですよ。


No.2
<2018年01月04日 受信>
件名:はむ様へ
投稿者:ゆーみん

非常にあたたかいお言葉、ありがとうございます。
さすが主任さんになられるかたのお言葉は重みがあります。
とくにいちばん最後のお言葉、ありがたく受け止めています。
明日から仕事初めです。
今年1年も頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板