看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年の瀬の愚痴

<2017年12月31日 受信>
件名:年の瀬の愚痴
投稿者:にこさん

40台の同僚看護師についてです。
日頃から、仕事が出来ないというか学習しない方で、注意をしても『はぁ、』と曖昧な返事しか返って来ない人です。
ある朝、私が深夜で朝の採血をしていたのですが、取り終わらず、早番できた、その方に残りの採血を依頼しました。マニュアルでは患者さんとスピッツを認証してから採血をすることになっています。わたしが採血の依頼をしてから、パソコンを持って来るわけでもなく、採血をしますと患者さんに説明しはじめました。
認証を忘れていたら困ると思い、認証はまだしてませんよーと声をかけました。『はい』と返事はあったものの、そのまま採血しています。
患者さんの前でしたが、再度認証が必要なことを話しました。
その後はパソコンを持っていたので認証していたと思いますが、
私はバカにされているのでしょうか?
立場的に注意をしなくてはいけないのですが、その日は忙しく話しができませんでした。
日頃のその人に対する不満もあり、なんかイライラします。
悩みというか、愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだしていませんよーと言ったから、はいと言ったのでは?
認証まだだから、採血の前に認証してくださいねーってところまで言わなきゃ、伝わらない人なんじゃないでしょうか?

ただのお知らせとしか捉えてもらえなかった、指導や注意されたとは思っていなかったか、分かってて無視したか…


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME