看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートのシフトについて

<2017年12月31日 受信>
件名:パートのシフトについて
投稿者:心をスクラブ

現在、個人経営のクリニックでパートをしています。

午後パートですが、週に1回、Aさんが勤務しています。
(入職後、知りました)Aさんは、長く勤務しているらしいです。

相談内容ですが、Aさんの出勤日が決定しないと私の勤務が決まりません。
ある程度のパターンがあれば助かるのですが、週に1回の出勤曜日がバラバラです。
空いたところに私が勤務するのは良いのですが、数か月勤務してみて
予定が立たないというか・・・もやもやした気持ちが膨らんでます。

空き日に単発派遣をしているのですが、空き日がわからないので派遣も躊躇してしまいます。
空き日に単発派遣をしている事も言ってあります。

1度、固定勤務にして欲しいと伝えたところ、なるべく早くAさんの勤務を知らせるという返答でした。

Aさんにも事情があると思います。
他に不満はなく、シフトの事だけが気持ちの中で膨らみ、我儘なのかなと悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん~難しいですね。
私なら、派遣の日程と休みたい日を前の月に
提出するかな・・・。
あちらにも都合があるように、こちらにも都合がありますから。
強気で行っていいと思います。
もし、穴が開いてしまってもそれは雇い主が考えることですから。


No.2
<2018年01月02日 受信>
件名:シフト表は作成してますか?
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。私も個人経営ですが、週に一回のパートさんだともしかしたら、Wワークとかされてないですかね?そのパートさんの為に自分のシフトがくめないとなると厄介ですね。主さんのクリニックには主任さんとかいらっしゃいますか?
あらかじめ遅くても半月前までにはシフトができてないと。
提案としてはシフト表で1ヶ月前位にあらかじめ、そのナースの次の勤務希望をきいてみてはどうでしょう?
私ならそうします。


No.3
<2018年01月03日 受信>
件名:お二方、ありがとうございます。
投稿者:心をスクラブ

>No.1 様
勤務希望を出すというより、その方の勤務日以外を私が勤務するスタイルのようで。
勤務表はありますが、AM固定1名で、PMは私と週1の方なのです。
入職して3ヶ月なので勤務希望を出した事はありません。

時給も良いし、雰囲気も良いので強気でいって
「辞めてもいいです」となるのが怖いのもあります。


No.4
<2018年01月03日 受信>
件名:お二方、ありがとうございます。
投稿者:心をスクラブ

>はむ 様

仰る通りその方(Aさん)Wワークのようです。

PM勤務が私とその方なので一緒に勤務する事はありません。
看護師1名体制なので。。。

主任さんというか、同じ系列のクリニックに総括のような方はいます。
その方に相談したところ
「来月からAさんの勤務がわかり次第、すぐに連絡しますので
 よろしくお願いします。」と返信がありました。

他に不満はないので「辞める」という選択はしたくないという気持ちも伝えました。
どこまで早くなるのか様子をみるほかないのかなと思います。

あくまでAさんを責めているのではなく、
単発派遣を入れる私の個人的な都合とてうこともわかっています。

世間一般的?に他のクリニックはどうなのか
私の考え・希望がズレていて変なのか悩んでいました。

コメント、ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME