看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(転職自体は成功したのですが、入職後に給与体系や勤務実態などで不安なことがあり…)

<2017年12月30日 受信>
件名:転職について(転職自体は成功したのですが、入職後に給与体系や勤務実態などで不安なことがあり…)
投稿者:内科外科男

先日、某転職サイトに登録し、転職を手伝ってもらいました。
その転職自体は成功したのですが、入職後に給与体系や勤務実態などで不安なことがあり、エージェントにもう一度相談したのですが、あしらわれるように「3ヶ月頑張ってダメならまた手伝います」と言われました。
私としては3ヶ月の試用期間が終わる前に不安なことは解消したいと思い、連絡したのです。
入職後ではもう相談は受けてくれない紹介会社が多いのでしょうか。
それともその転職サイトの担当が不誠実なだけなのでしょうか。
ダメならダメで私としても早く動かなければならないのでなんとかしたいのですが、同じような経験をした人はいますでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月12日 受信>
件名:転職サイト自体に不信感持ちます
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
一昨年老健に勤めた後、転職サイトを利用しましたが、何処も?でした。私の場合二ヶ所利用しましたが。いずれも、最初はお薦めです。と、面接にいきましたが、私は不採用でした。今考えれば良かったです。
何度かこのスレでも話題になってますが、転職サイトにとってのお客様はあくまで、病院です。ですから私達は商品にしかすぎません。転職が成立すれば百万単位で病院からサイトにお金が支払われます。
成立させたいから、面接時と実際時は明らかに違っても不思議はありません。
本当に欲しい人材をサイトを利用して雇用するということは疑問に思います。逆に普通に募集をかけても来ないから、サイトを利用せざるを得ないのかな?と思います。
給与や勤務実態に不信感を持つなら、私ならサイトに止められたとしても辞退します。
勤めはじめてからでは遅いですから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板