看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

吐き出しきれないけれど(保育士一部の職員最悪。職場の悪口から保護者、子供、職員まで、、、。)

<2017年12月30日 受信>
件名:吐き出しきれないけれど(保育士一部の職員最悪。職場の悪口から保護者、子供、職員まで、、、。)
投稿者:匿名

保育士一部の職員最悪。職場の悪口から保護者、子供、職員まで、、、。毎日のように言わない日はない位に。余程暇人なんだわ。
悪口言う暇があったら仕事して欲しいわ!!誰かがやってるのが当たり前じゃない。歳で追い付かないなら世代交代したらいい。
自分の子供も満足に育てられないでいて人の悪口言ってる。いい歳で最低だわ。性格歪んでる!
保育士向いてない。自分の子供絶対に預けたくない人だわ。もし預け先にいたら絶対に園長に話すわ。最初からクレーム。
どうか、良い保育士に当たりますように。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月02日 受信>
件名:寂しいのではないですか?
投稿者:匿名

おそらくですが、主様は周りのスタッフに恐れや孤立感や寂しさを感じていませんか?
ストイックで仕事熱心な人ほどくだらない悪口に参加せず役割意識を持ちひたすら仕事をされます。それ故に俗っぽい集団には属さずいつのまにか1人になり、誰よりも頑張ってるのに取り残されてしまっている状態じゃないですか?

私は同じような思いを抱いて仕事をしてました、仕事をせずに医務室に全員閉じこもり悪口大会をしてる先輩達を見て嫌悪感でいっぱいでした。結果、自分達の色に染まってくれないという理由で退職に追い込まれ今鬱です。
今の仕事がご自身に合ってなく転職したいのならそれもいいと思いますが、まだ続けるなら歩み寄った方がいいと思います。器用に立ち回れる人が生き抜いていける職種ですから。


No.2
<2018年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10年ほど前、実習先の保育所がすごかったです。

割と大きい保育園でしたが、一日中子供たちを怒鳴ってるわ、手は出るわ、かわいそうで仕方なかったです。あげく、「小児科の看護師と保育士同じような仕事なのになんで給料看護師のほうが高いわけ?」「蕁麻疹の治療って何?あるわけないよね、冷やすしかないんだよ?笑」などなど、よくわからない対抗意識を燃やされました。
小児科の看護師の仕事も知らないで何を言っているんだろうと、何より自分の保育という専門の特性が何かもわからない保育士さんなんだなと思いました。蕁麻疹に関しても蕁麻疹の原因によって防ぎようもあるし、治療もあるのに、看護学生を試して笑うために言っているようでした。

悲しいですよね。どうか子供たちが普通の保育士さんにみてもらえることを願います。


No.3
<2018年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保育園で働いているのですか?
ここで吐き出すよりも、その職場で続けたいなら、ご自身がコミュニケーションの手法を学ばれてはどうでしょう。孤立では、あなた自身が病みますよ。だいたいどこの職場も、周囲全員敵ではないと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板