看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

公立の認可保育園の見学手続き

<2017年12月29日 受信>
件名:公立の認可保育園の見学手続き
投稿者:匿名

子供を預ける保育園を探していて、取り合えず電話で概要を聞いてから良さそうなら見学に出向こうかと考えて数ヵ所連絡していました。その中の1ヶ所に、最初に名前を聞かれ、まだ見学を決めたわけじゃないから概要だけ教えて欲しいと話したら、名前を名乗るのが当然でしょ!というような返事でした。どうやら、園長らしき人だったようですが、あまりに酷い電話口の対応でドン引きしたと同時に絶対に大事な子供預けたくないと決断できましたね。役所にも事実を伝えました。おばちゃんでした。今でも名前を覚えてますよ。
同じ電話でも、他の保育園はいい対応でしたよ。
保護者が理由も話しているのに、しつこく個人名を探る意味はありますか?その保育園の中身も応対だけで分かりましたね。
あの対応が素なら問題ですが、年齢による疲れなのでは?と思いましたよ。保育園のイメージ崩す前に退かれては?という気持ちでしたね。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初に名前を聞かれることは特に不自然とは感じません。聞いても名乗られなかったっていうことで、その先生も意固地になっちゃったんですかね。
ただ、私もあまり不要なところに名前を伝えたくないのでトピ主さんの気持ちもわかります。

合わない保育園と気がついて良かったと前向きに考えましょう!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME