看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(色々考えてしまって不安です)

<2017年12月25日 受信>
件名:転職について(色々考えてしまって不安です)
投稿者:波平

今、働いている病院あまり給料もよくなく
人間関係がうまくいってないです

看護師さんとは、うまくいってるんですけど
補助さんとうまくいきません

なので、転職しようと考えていますが
色々考えてしまって不安です

もし、転職がうまくいかずどこも雇ってもらえなかったらとか、もっと人間関係がグチャグチャするかもしれないとか考えていくうちに転職していいかわからなくなりました

でも、正直ここにいるのもきついです

どうしたら、いいのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場で上司などに相談してみては?いい解決方法があるかも。異動とかも選択肢にあるかも。


No.2
<2017年12月25日 受信>
件名:私達は資格者なのだから
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。人間関係は何処にいっても同じです。
私のクリニックにも癖のある看護助手や受付いますよ。でもこればかりは相手を変えようと思っても無理です。自分の見方を変えていくしかないです。
幸い主さんの病院では看護師同士、上手くいっているならいいと思いますよ。
これが看護師同士だとかなり辛いです。何せ同業者なのですから。
看護助手は看護助手なりに看護師の方が自分達より給料がいいのに、とか、色々難癖つけてくるものです。でも私達は資格者なのだから、相手にせず仕事をすればいいのです。
給料安いという件については、生活できないくらいでしょうか?高いところは逆に本当に人間関係悪く、定着しなかいから給料高くして、掲げているところもありますよ。もう一度考えてみてはどうでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME