看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

どっちで面接したらいいか(ただいま就活中です。クリニック勤務を希望していますが…)

<2017年12月24日 受信>
件名:どっちで面接したらいいか(ただいま就活中です。クリニック勤務を希望していますが…)
投稿者:ラブリ

ただいま就活中です。クリニック勤務を希望していますが、求人は訪問ばかりで焦っていました。ハローワークでクリニック1件見つけたんですが、その科を経験したことがなく、面接に踏み切れませんでした。人材会社にも登録し、そこからもそのクリニックを紹介され、経験がなくてもいいか聞いてもらったところ、面接の日まで決まってしまいました。良いところならば入職を決めたいと思います。でも、人材会社を通したほうがいいのか、ハローワークを通したらいいのか迷っています。人材会社を通すと多額のお金がクリニック側から支払われるんですよね。ハローワークで失業手当の手続きをしているため、入職すると書類を書いてもらわなければいけないし、ハローワークの求人も見ているので、どうしたらいいですか?クリニックに電話してどうしたらいいか聞こうかと思っていますが。よろしくお願いします。


No.1
<2017年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワーク経由のほうがいいですよ

一度紹介会社を通して就職したことがありますが
いくら払わないといけなかったとか、看護部長にさんざん嫌味を
言われいじめに合い、一年働いて辞めたことがあります


No.2
<2017年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もハロワ経由にしますね。たぶんハロワ経由で行ったほうが採用されやすいです(自分や周囲の経験上)。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME