看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

聞いてみても良いと思いますか?(電話で、状況を説明してダメかどうか聞くのは失礼ですか?)

<2017年12月23日 受信>
件名:聞いてみても良いと思いますか?(電話で、状況を説明してダメかどうか聞くのは失礼ですか?)
投稿者:ブラック

常勤募集のクリニックがあります。
とても気になり、できれば働きたいです。
ですが、平日午後と土曜日しか働けません。
電話で、状況を説明してダメかどうか聞くのは失礼ですか?
また、ダメだとしてもパート募集が出たら応募したいです。
なんと言って聞けばいいのかも、思いつきません・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ラブリ

そのまま電話で聞いて見てもいいかもしれませんよ。人材確保したいところなら、パート募集も出すと思うので、聞いてみてもいいと思います。今の自分の状況を話し、もしいずれ常勤で働けるのであれば、そのことも踏まえ、話してみましょう。頑張ってください。


No.2
<2017年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気になるのであれば、問い合わせていいと思いますよ。
常勤募集されているようですが、と。自分の希望を伝えてダメなら諦めますかね。
聞くだけ聞いて納得された方が次に行けると思います。
頑張って😊頑張って👍


No.3
<2017年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今勤めているクリニックは、まさに平日午後と、土曜日が足りません!
1番欲しい時間帯なんですけど、パートさんは、平日午後や土曜日は皆休みほしがります。
パートの方が経営者も都合いいし、ブラックさんの様な時間や曜日希望は、うちでは歓迎ですね。
できたら、ハローワーク通じればもっと良いと思います。ハローワークからではないのかな?


No.4
<2017年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家がクリニック経営ですが、簡潔な問い合わせなら構いません。
ただしああでこうでこの時間しかだめなんですけどーと個人的事情を長々しゃべられても需要とマッチしなければ時間のムダですので、あくまで簡潔にお願いいたします。また診療開始直後などの多忙な時間帯は避けていただきたいです。
うちの場合、特定の曜日や時間帯の勤務者が必要な際は条件を明確にした求人を随時出しますのでその時に応募なさってくださいとしかお答えできません。
常勤募集なら曜日・時間限定でしか働けない方は採用しませんし、連絡先を控えておいて条件の合う求人が出次第優先的にご連絡するというような対応もできかねます。


No.5
<2017年12月25日 受信>
件名:ありがとうございます!
投稿者:ブラック(とぴ主)

クリニックのHPに、職員募集が出ていまして・・・。
ドキドキしますが、聞いてみよう!
背中を押して頂いて、感謝いたします^^

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME