看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職サイト担当と医師の考え

<2017年12月23日 受信>
件名:転職サイト担当と医師の考え
投稿者:さまよえる40代

40代で転職サイトを利用して就活中です。
某転職サイトから私の条件にあいそうな求人を紹介されました。
そこで詳細を聞いてみると、その求人先の医師はできれば転職サイトを使ってナースの募集したくないから、ハローワークのほうの求人で誰もこなければ考えますというスタンスだったそうです。
これだけでも私は相当腹が立ちました!

自分で転職サイトに求人だしておきながら、お金をかけたくないためにハローワークの保険としてだしたと思われます。
まあこんなオバチャンナースなんていらねえよ!という気持ちもあるのかもしれませんが。

ところがその転職サイトの担当!
というわけなのでハローワークのほうからこっそり応募すればチャンスあるかもよという返答がきたんです!!
本当に人を馬鹿にしているなと腹が立つ一方で、この年齢での転職は簡単じゃないんだなと年末にガッカリしてます。

みなさんはこんな対応された場合どうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトから看護師を採用すると多額のお金がかかりますからね。
病院側は転職サイトに掲載をオッケーすると、募集していない時期も延々と掲載されてしまうとか。

転職サイト利用でのトラブルと時々聞きますから…
転職サイトは利用せず、素直にハローワークを利用した方が賢明です。


No.2
<2017年12月24日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:さまよえる40代

そのようなご意見もあれば、ハローワークに掲載される求人は誰も行きたがらない情報ばかりだというのも目にします。
どちらを信じていいものやら。。。

私が転職サイトを利用している理由はお金が絡んでいるからこそ互いに下手な事出来ないだろうなと思っているのですが、今回の件でそれぞれに失望しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME