看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

サーフローについて(転職先では逆血防止弁付きのものを使用しており、なかなか慣れません)

<2017年12月20日 受信>
件名:サーフローについて(転職先では逆血防止弁付きのものを使用しており、なかなか慣れません)
投稿者:サーモン

最近転職し、病院を変えました。前の病院ではサーフローは逆血防止弁の付いていないタイプのものを使用し、問題なく出来ていましたが、転職先では逆血防止弁付きのものを使用しており、なかなか慣れません。逆血が来たあと、外針を進める際固いと感じたり、途中で腫れてしまうことが多くなりました。逆血防止弁付きのものを使って同じような経験されたかた、また、上手く使えるコツがありましたらアドバイスお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も最初はそうでした。
でも、今は逆血防止弁付きでないと恐いです。
とにかく『慣れ』です。


No.2
<2017年12月21日 受信>
件名:シュアシールドサーフロフラッシュのことですか?
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。今、私のクリニックで使用している、逆血防止弁つきのサーフロが、おそらく主さんの使用しているサーフロと同じような気がします。
私もその前まではスーパーキャスだったので抵抗なかったのですが、シュアシールドサーフロフラッシュは、慣れるまでにやはり硬いなと思っていました。
少し角度をつけながら、逆血がみられたら、寝かせて入れてます。今ではもう、慣れましたけど、同じタイプのものかな?と思い投稿しました。
慣れれば大丈夫ですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME