看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養に勤めたが、ナースしてる感じがしません。

<2017年12月17日 受信>
件名:特養に勤めたが、ナースしてる感じがしません。
投稿者:リリカ

病棟8年後、ブランク明けに特養パート勤務しました。
もう勤めて早一年たちました。

しかし、湿布、点眼、インスリン、配膳が主な仕事。
点滴もたまーに。
病態危なくなれば施設だから!と言う事で搬送しちゃえば、okな施設の考えなので、緊迫感ないです。

でも人間関係良いから、ラフな話ができる点は良いのです!
クリニックや病棟はギスギスしてそうだし、迷います。
このまま勤めた方が良いでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:w

私なら、そのままいる。
主さんが現在パートしか考えてないなら、ここでいいでしょう。

何が不満なのでしょう。
緊迫感がほしいのでしょうか。
緊迫感は本人次第ですよ。
医者がいないってだけで私は緊張します。
医師の指示なしにやっていいのとか言い出すナースもいて、
じゃあ救急車来るまで見てるしかないのって感じが嫌です。


No.2
<2017年12月17日 受信>
件名:人間関係いいなら
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。昨年まで老健にいました。確かに施設は医療行為は少ないです。でも、人間関係いいならとどまっていた方がいいと思います。施設でも人間関係ぎすぎすしていて医療行為が少ないというところはナースも定着しません。
私は今クリニック勤めですが、大変ですよ。色々と。古参になっていくと院長からの風当たりが強くなっていくと先輩ナースから聞きましたから。人間関係がいいところが精神的負担は少ないです。


No.3
<2017年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:たまり

心療内科を受診し、診断書もらって休職中の三年目です。
経験年数少ないやつが何言ってんだとお思いでしょうが、私から言わせて貰えばすごく羨ましい環境です。
長く働くには人間関係の良好さは不可欠だと思います。
緊迫感もなく、常に肩が張ってて怒号が飛び交う事もない。羨ましいです。

ただ、中には忙しい環境が自分にとって合っていると楽な職場に勤めたものの急性期病院へ転職される方もいます。
体力と精神力が許し、今よりさらに経験を積みたい、勉強したいと思うなら転職した方がいいような気はしますが。
えらそうにすみませんでした。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板