看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックを早期退職する際の切り出し方

<2017年12月15日 受信>
件名:クリニックを早期退職する際の切り出し方
投稿者:しゅーちゃん

以前こちらの掲示板で相談して皆さんの暖かいご意見を参考にクリニックを辞める決心がつきました。

現在のクリニックに就職してまだ1週間です。

辞めたい理由は

①クリニックの仕事内容が自分のやりたい事ではないと実感した(患者さんとゆっくり関われない)
②院長の性格が合わなさすぎる
③私以外のスタッフが院長や新人の悪口、愚痴で一丸となっている(休憩中の中傷が酷い)その雰囲気が我慢出来ない
④先輩から新しい看護分野の立ち上げに誘われているため、資格取得の勉強をしながら派遣でしばらく働きたい

が、真実の理由です。
ここ8ヶ月で5~6人辞めたり入ったりしたそうです。就職してからその理由がよくわかりました。

そこで院長にどんな言い方をすればなるべく角が立たず辞めることが出来るでしょうか。
私の存在は、とてもこれからの活躍に期待されてしまってます。

家庭の事情などは筒抜けなので理由として使えません。
上記内容を素直に伝えていいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素直に伝えるってw面と向かってそんな事言えませんよ。
しばらく施設勤務で看護師として自分の力量不足を痛感した、もっと自己研さんが必要、適性ある向いている職種でやりたい、済みませんがやめます、とひたすら低姿勢で攻めるやり方が良いと思います。
ご近所の職場と書かれてた方ですよね?角が立たないやり方にした方がいいですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板