看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容クリニックでの勤務の良い点悪い点を教えてください。

<2017年12月09日 受信>
件名:美容クリニックでの勤務の良い点悪い点を教えてください。
投稿者:匿名

美容クリニックへの転職を考えています。でも、今までとはガラリと違う世界だと思うのでなかなか踏み出せません。美容クリニックでの勤務の良い点悪い点を教えてください。土日祝日は絶対に仕事でしょうか?月に1回くらいの土日の休みを取ることは、まず不可能でしょうか?実際の現場のことを教えてください。よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去質問にも美容系への質問はたくさんあります。検索してご覧下さい。患者さんではなくお客様。完全接客業です。また整形依存の方、お金をたくさんお持ちのためか要望(クレーム?)が多い方、色々な方がいらっしゃるそうですので、接遇は大切です。
私の友達が勤めていたところは大手だったので日帰り出張でオペ介助多数(大阪→名古屋、福岡、東京など)、かなり多忙でした。
お給料は良くて家賃13万円のところに住んでいました。しかし半年ぐらいで退職。
もう一人の友達は1年で退職。理由としては、経験年数ではなく入職順に先輩後輩が決まり、先にいる人がシフトを決めるため、子供のお迎え時間までに帰るようなシフトを組まれたそうです。(その人は9-16時)
早出もしない、遅番もしない。16時以降は一人でオペ介助。既婚者で子供がいない友達は、都合よく使われていました。不妊治療にも行けずにストレス溜まって辞めました。
そこは看護師だけでなく、事務員さんも先に入職している人に権限があるらしいです。だから看護業務についても事務員さんから意見されていたとのこと。
基本的に土日祝やお盆や年末年始は休みなしです。稼ぎどきなので。交代で休めるかもしれませんがその職場次第。
もちろん素敵な職場もあるのかもしれません。
私も美容皮膚科のシミ取りレーザーを受けたことがあり、そこの看護師さんは楽しそうにしていらっしゃいました。しかし経営者は医者。そこに気に入られないと難しいです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME