看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気持ちの持ち方がわかりません。(個人病院ってどこの病院もこんな感じなんでしょうか?呆れています。)

<2017年12月08日 受信>
件名:気持ちの持ち方がわかりません。(個人病院ってどこの病院もこんな感じなんでしょうか?呆れています。)
投稿者:いちき

ハローワークにいつも求人のでている、お年寄りしかいない個人病院に転職しました。ここの病院の風紀の悪さ、感じ悪さは、今まで働いてきた中でワースト1です。個人病院ってどこの病院もこんな感じなんでしょうか?呆れています。よそでもこんな感じなんでしょうか
井の中の蛙しか思えず、呆れる程ひどい。退職バンバンしているけど、改善は全くしない。無理してでも我慢して働いていて、バカをみています。頑張って続けるべきか
・人によって挨拶しない。
・ちゃん付け、タメ口の仕事。
・夜勤明けから引き継ぎに2時間。
・お友達じゃないと仕事を手伝わないし、声もかけない。
・パートさんは、常に残業。社員さん、パートが時間で働いている事しっていますか??
・時間ルーズ、医療もルーズ、人間もルーズ、だらしない。金もルーズ
・古株職員、自分の中やる仕事楽なものしかやらない。
・患者の前で、オムツ交換時、カーテン閉めた中でタメ口、愚痴。勿論患者はきいてます。
・医師も時間どおりに出勤退勤せず、患者がいようがいないが自分の好きな時間にくる。ケータイを持たない。
・パン屋がきたら、業務中でも大勢で場所を離れかいにいく。急変して、万が一死亡したら、パン屋がきたから買いに行っていたなんて、家族がきいたら何て思うんでしょうか
・介護士は、特に社会の常識のない、精神年齢が低い人がいる。入浴介助中、患者のいる前で、耳を塞ぎたくなるような話をしている。患者を人間だと思っていないのか、人形を洗っているんですか。
まだ、氷山の一角。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院やクリニックへ就職し、失敗したという方はこの掲示板内にも多数いらっしゃいますよね。物品・処置方法が古いに始まり、清潔観念がおかしい、人間関係が悪い(古参職員の横暴、ひいき)、接遇が悪い・・・などなど。ですので、あなたが体験していることは残念がらレアケースとは言えません。ですが、すでにあなたの気持ちは決まっているようですので、その気持ちに従って進むのが良いと思います。


No.2
<2017年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ種類の人間と思われたくないですよね。私なら早く転職ですよ。


No.3
<2017年12月09日 受信>
件名:常時募集中
投稿者:みつき

いちきさんはじめまして。

わたしもハローワークで常に求人の出ている所で数か所パート経験がありますが、「なるほど」な理由がある場所ばかりでした。

・古株さんがよその病院のやり方を極端に嫌う。頭が固く自分と全く同じ手技でやらないときれる。そして、新しい人が入ってきてもいじめてやめさせる。
(病院によってマニュアルが多少違っているという当たり前が理解できない)

・類は友呼ぶ
(お金に困っている人、常識のない人ばかりが集まっている。中には盗み癖のある人も。。。)

・介護師さんが上司にあたるような職場では看護師の立場が弱い。
(中には看護師を敵視しているような介護職の方がいて、粗探しばかりする。看護処置など本によって内容が多少違っている事など知るわけもないので、「あの人は何もできない」などと悪口ばかり)

ハローワークでお仕事を探す場合、常に募集が出ている所は「何か理由」のある所です。募集状況をネットなどで調べておいて珍しく求人のでている所だとまとも可能性があるのでは。。。と思います。


No.4
<2017年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人病院やクリニックは本当に当たり外れが多いです。外れの方が多いですね。私は総合病院勤務が長かったのでクリニックで勤務した時は業務内容や人間関係最低で呆れました。
オープニングして3年と2年の所で勤務した時は業務は忙しかったですが、人間関係は良かったです。家庭の事情で退職し次に勤務したクリニックは本当に最低でした。 循環器内科でHT.DMメインでしたが、血圧、DMノートも渡さず数値を口頭で患者さんに伝えるだけ、そんなだから患者さんも自宅で血圧測定などするはずもなく。
採血の結果も同様で結果を渡して終了。普通、家庭での食生活や行動を聞きパンフなどで生活指導やアドバイスなどすると思うのですが、そういった事もせず。3分診療も良いとこでした。あげくレントゲン撮影までナースにさせる。循環器のくせに患者を早くさばくために高齢者でも200mlの点滴を20分で落としたり。微熱の患者に今時、スルピリンの筋注(勿論施行するのはナース) 何処までナースにやらせるんだよとビックリ。 職員も古株お局が特にタチが悪く、やる事全てに文句をつけ、院長の前でわざとダメ出しされたり、点滴が漏れていても教えてくれず院長には患者に謝らなかったと嘘の告げ口をされ仕事が出来ないレッテル貼られて退職させられました。看護師人生の中で最も低レベルで最低なクリニックでしたね。 やはり勤務するなら公立や総合病院の方がきちんとしていますし、人間関係もクリニックなどよりよっぽどマシです。
総合病院以外ではもう働けません。嫌な人間にはなりたくないので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME