看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴を聞いてください!(今の職場にたまたま同級生がいて…)

<2017年12月07日 受信>
件名:愚痴を聞いてください!(今の職場にたまたま同級生がいて…)
投稿者:匿名

今の職場にたまたま同級生がいて、入職してまだ半年も経っていない私には、色々と仕事の事やプライベートな事も話しやすく助かっている部分も多いのですが、毎日の様に人の陰口やあることないことを他の職員に言っている事に嫌気が差してきました。
上司や同僚の悪口を言って、同情や共感を引こうとするので、初めは聴いていたのですが、時々先生や上司が怒ってたよ、こう言ってたよっと告げ口をしてきます。また、「昨日面白いこと言ってたんだけど、私が神経図太くなっちゃったって話したら、事務の誰々がもっと神経図太い人が隣にいるじゃん、同級生のお友達って言ってたよ」と突然言ってきました。
それを言った事務の人とも、対して関わりもないにも関わらずそんな事を言っていた事にも腹が立ちましたが、それをわざわざ告げ口をしてくる彼女にも腹が立ちました。しかも、上司から突然「車買ったからボーナス満額出ないと困るって言ってたみたいだけど、満額は出ないけど、ある程度は出ると思うよ」と言われびっくりしました。そんなことを一言も言っていないし、思ってすらいなかったからです。
そんなことを言うのは彼女しかいないなと思いました。もう腹が立って仕方がありません。
「この職場は皆陰でコソコソ悪口言うから嫌だね」って、あなたこそ陰口ばかりじゃない?と思います。人の気持ちを操作して、人を陥れようとする彼女とは少し距離を置いて仕事をしたいですが、個人のクリニックで狭い人間関係の中では難しそうです。
今年度で退職するみたいなので、しばらくの辛抱と思っていますが、怒りがフツフツと込み上げて来たのでこちらで愚痴らせてもらいました。
どこの職場にも苦手な人や嫌な人はいましたが、小さいクリニックもあって逃げ場がなく、仲の良い振りをした裏切り者は、姑息な人間はあまり見たことがありません!

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:えんどう

そういう迷惑なトラブルメーカーの人間いますよね。不快に思って当然です。真面目にしごとしているのが馬鹿らしくなりますよね。もやもやする時間がもったいない。関わらないように


No.2
<2017年12月08日 受信>
件名:もう少し!!
投稿者:匿名

いますね。
彼女自身が不満の塊なんでしょうね。
それをあの人がこうだ、こう言ってたと代弁してうっぷんをはらしてる。
可愛そうな人ですし何処に行かれても同じ事をするのでしょう。
今年度で退職は確実なんですね? 辞める辞める詐欺の方もいるじゃないですか。
確実でしたら、もう少しです。もう少し頑張って下さい。
同じ目に合ってる方はいるはずですから・・せいせいして働きやすくなると思いますよ。
わざわざひと悶着起こして辞める方もいますからドツボにはまらないように(あとわずか!!)と心で唱えてて下さいね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME