看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動?退職?

<2017年12月05日 受信>
件名:異動?退職?
投稿者:まきっぺ

相談させて下さい。
経験年数12年になります。新卒から長く勤めた病院を辞め、先月から別の病院に転職しました。
しかしどうしても合わない・馴染めない毎日で、1か月だけで根を上げてしまいました。
異動を希望しましたが師長からはいい返事は聞けず、退職を促されました。週明けに部長との面談をセッティングすると言われ、時間が決まったら連絡するから、かかってくるまで当日は自宅待機するよう言われました。自宅で電話を待っていましたが、その日かかってくることはありませんでした。私からかければよかったのですが、かけれずじまいでした。試用期間だから病院側は退職で構わないと思ってるのでしょうか。明日にはこちらから電話をかけるつもりですが、正直かけにくいです。電話がないままだと、私は一体どんな状態なんだろう?有給なんてありませんし、どのみち退職になるとしても、なんだがモヤモヤした流れです。
相談というか、愚痴になりました。この投稿が掲載される頃には、答えが出ているといいのですが。。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご縁がない職場のようですし、次の職場を探していった方がいいと思いますよ。何事も縁とタイミングですよ。かならずあなたに合う職場があるので、求人も増えているこの季節を逃さないよう。


No.2
<2017年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:しんちゃん

まずなぜ12年勤めた病院を辞めたんですか?


No.3
<2017年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:N

まきっぺさんはじめまして。
私も今の職場にお世話になり看護師として9年目…助手から入ったのでトータルすると10数年経ちました。私は辞めるに辞めれず今に至っているので新たな一歩を踏み出せたまきっぺさんを尊敬します!!
新卒からいた病院でしかも12年と言う時間を過ごした病院なら考え方ややり方がそこが基準となってると思うので受け入れし難いのか、新しい病院の環境が合いにくい病院なのかは分かりませんが週明けに面接をセッティングすると言われましたが…と連絡はした方がいいと思いますよ。退職にしろ今後届けなどで必ず顔を合わせる機会があると思うので。その時気まずくなるより良いと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME