看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

理不尽な医者

<2017年12月02日 受信>
件名:理不尽な医者
投稿者:匿名ぬゆ

看護師の欠員で求人をしたんですが、なかなか応募者がなくて、医師が、時給を上げて入職者がありました。  正看護師と准看護師の時給が同じとは、おかしいことです。 経営者の医師に質問をしただけで、懲戒処分になった。7年勤務していたけど辞めました。  市内の医師会の会議でよその医師に[私[医師]に色々と言ってくる看護師がいる。]と話しをした様子です。
私が個人的に通院していた所の医師が、懲戒処分の内容をそこの友達ナースに言ってました。 そこの病院はいけなくなりました。  どこまで嫌がらせをしたら気が済むのか。時給を聞いて懲戒処分にする、恐ろしい医師がいました。 犯罪でもしたんかいね?市内の就職はもうできない!

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考え方は色々です。ちなみに私が今まで勤めていたクリニックは時給同じところ(3医院)ばかりでした。私は准看護師なんですが、正看護師の人に「同じだけどどうですか?」と聞いたら「病院じゃないし、している事は同じなんだから関係ないよ」と言われました。入職時にDr.も同じ見解でした。確かに開業医では資格は関係ないと考えるところが多い?のかも❗️どんな風にDr.に聞かれたのかわかりませんが、それで懲戒処分はひどいですね。ましてや、口外するのは論外です。ただ、どうしても正看護師、准看護師にこだわるのならクリニックはやめた方がいいですよ。いかに動けるかを重視されてご自分から資格にこだわる人は敬遠される?かもしれません。


No.2
<2017年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:w

懲戒処分はありえないです。

ただ、准看護師と看護師の給料は
必ず看護師が高ければならないということでもありません。


No.3
<2017年12月02日 受信>
件名:負けないで!
投稿者:あゆたま

どう考えてもその医師は守秘義務という言葉の意味が全く分かっていないようですね。
しかるべきところに相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
ぬゆさんに非はないと私は考えます。


No.4
<2017年12月03日 受信>
件名:理不尽な医師
投稿者:匿名

何処にでも理不尽な医者っているのですね。
7年もそのクリニックに尽くしてきたぬゆさんに、質問しただけで懲戒処分、あげく医師会で言いふらすなど医師としての資質を疑いますね。 私も数箇所クリニックで勤務しましたが、准看と正看で時給が同じ所はありませんでしたよ。正看の方が大体100円位多いですし、求人広告でも大体正看の方が時給が高いです。
今もそうなのかわかりませんが、良く医師は医師会で繋がっているので、退職した職員の情報(良い事は言わない)を流していると聞いた事がありますし、以前勤務したクリニックの院長が私の前職場の院長に連絡を取り、勤務状況や態度などを聞いたと実際言われました。
主さんには非はないので、労基などに相談したらいかがでしょうか?


No.5
<2017年12月04日 受信>
件名:理不尽な医者 
投稿者:匿名

 ご意見有り難うございました。  経営者に質問した事は反省しています。   守秘義務の守れない、さらに人情もない医師を労働基準局に訴えても、さらには、家族までも仕返しをされる可能性があり、泣き寝入りをしました。  退職日が決まっていた看護師の欠員補充でしたが、医師は引き止めて、辞めさせなかった。  結局、私は整理解雇をされたのでしょう。  辞めると言った看護師は普段から空気の読めない人でした。 現在、市外の心理内科に通院をしてます。


No.6
<2017年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自治体の広報誌やHPに無料法律相談の窓口の案内は載っていませんか?
そういった相談や、今後どうしたいのか(法的対応ふくめて)相談できます。
ひどい話です。誹謗中傷じゃないですか。専門家に相談してください。話を聞いてもらえるだけでも気持ちが落ち着くと思います。


No.7
<2017年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せめて、看護師の方を高く設定してほしい。准看護師との違いをはっきり100円差?なんておかしいと私も思ってます。
勉強の量や、資格が全然違うのにたった100円や、同じ給料、時給には納得しません。
夜勤で前にバイトした病院は、看護師は、1回が35000円でした。准看護師は、32000円でした。それくらいの差があって当然かなと個人的には思いますけど…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME