看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

八年目の私と、昨日今日入ったばかりね受付と給料が変わらないのはおかしいです(個人病院でパート)

<2017年11月30日 受信>
件名:八年目の私と、昨日今日入ったばかりね受付と給料が変わらないのはおかしいです(個人病院でパート)
投稿者:ミント

個人病院でパートで働いてます。
しかも看護師私ひとりで受付は三人です。八年目の私と、昨日今日入ったばかりね受付と給料が変わらないのはおかしいです。
入社して5年でやっと自給があがり、それからは、毎年自給は上がりますが、新しい受付さんは、入社してから、毎年上がりますおかしくないですか?
しかも、受付は医療事務の資格もない素人。私なんか、看護師手当てもないんですよ。パートですがフルタイムです。12時から、2時までが休み時間ですが、13時45分には、午後の診療がはじまるし。
夕方五時までですが、五時まで受付だし、六時に終わっても、よくて残業代15分しかつかないんです。しかも、残業代は、割り増しじゃなく自給ですよ。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

腑に落ちないなら辞めるか直訴するしかないですよ。後、気になったのは誤字と脱字です。些細なことかもしれませんが、仕事上でもミスが多くて?時給に反映されてないのかな?と…
後から入職してきた人と時給が変わらないのは確かにショックですし、ましてや職種も違うので気持ちはわかりますよ。でも意図は必ずあるはずです。振り返ってみて下さい。
残業代も割り増しなんて普通はありません。


No.2
<2017年11月30日 受信>
件名:納得いきませんよね
投稿者:匿名

看護師と資格なしの受付がほぼ同じ。
いやいやいや・・私だったら何故ですか?と院長に問います!!
納得のいかない答えが返ってくると思うので辞める宣言をします。
院長はどう考えているのかな。


No.3
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:は

それは経営者に言うべきじゃないでしょうか?
今のお給料がいくらなのか存じ上げませんが、あなたがそれにみあった・もしくはそれ以上の仕事をしているのであれば考慮してくれるのではないかと思っていますが・・・が!しかし看護師と受付が同じ給料っておいおいと思ってしまいますね!!ただ資格や役職に関係なく当時の最低賃金など考慮し採用して以前からいた職員の評価をしてないのか…。
経営者はちゃんと考えてるのかな。もしくは考えた上で個人病院なわけでありますから受付=病院の顔。個人病院なら事務的業務の作業が必須なわけで業務の内容まで分からないけどそれだけ病院に利益をもたらす役割を果たして重宝されている立場なら考慮された結果なのでしょうか。


No.4
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら退職しますね。クリニックはどこも事務さんを、大事にする傾向です。事務さんは有給とらせるのに看護師は人数少ないから休むことさえできないとこが多いです
看護師のことは、勤務医時代からもう一緒に働くことに慣れており、その頃から下にみており、悪い意味で家族みたいに接してくる。これくらいは許せよ!みたいなのりで。
でも、
事務さんのことは、患者に対するような態度で良い意味で接してもらえる。これはよくあることです。
ただ、それでも我慢できないことが多いなら私ならやめます


No.5
<2017年11月30日 受信>
件名:そこの病院では、
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。受付と同じ給料、しかも医療事務の資格がなくて給料同じとは私なら辞めます。
うちのクリニックも今年4月から資格のない医療事務が入りましたが、素人どころか、社会人としてのマナーがない方々です。受付二人のうち、どちらかが休むと相手の受付一人にメールで休みますと断っておいて。私としては聞かされて、はあ?って感じです。最近では何を言っても陰でこそこそ言われるだけなのでほおっておくことにしました。院長とも、最近は何を言っても、指導しても聞かない人は聞かないからと言われ、私の方が我慢している状況です。
とはいっても、主さんは看護師なんですから、やはり同じ給料というのは屈辱的ですね。正社員にしてもらうとかできないのでしょうか?
もし、できないなら私だったら辞めます。


No.6
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 頑張って!耐えください。 私のケースは看護師と准看護師の時給が同じでした。 経営者は医者です。疑問に思い医者にたずねたら懲戒処分になりました。  同じ市内のクリニックの知り合いの看護師から私の話しが耳に入りました。 医者は個人情報保護法を知らないのか! どの範囲まで喋っているのか、怖くて、就職もできません。


No.7
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

納得がいかず不満に思う気持ちは分かります。他の方々と同様に、私も転職するでしょう。
ただ、入職時の条件がどうだったのか・・・そこが問題ではないでしょうか?


No.8
<2017年12月02日 受信>
件名:退職して下さい
投稿者:匿名

私も経験ありますが。
派遣事務員が、お局に居て、命令口調で
わがままで、ドクターも看護師も、奥様も
間違ってたしクリニックは、二度と行きたくないし、私としては、常に勉強してスキルアップする職場が一番だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME