看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

給料振込み額の間違い。

<2017年11月30日 受信>
件名:給料振込み額の間違い。
投稿者:アゲイン

看護師20年目の者です。
先日バイト先の老健からの給料振込み額が間違って振込まれてました。
振込まれる筈の半分額くらいしか振込まれてなかったのです。

バイト先に確認したら、間違いを認めましたが謝罪の一言もなく来月の給料日に差額を振込むとの事。
此方としては支払いや購入したい物もあったのに出来ず、ショックでした。

給料振込み額を、間違いた場合ってやはり振込む側としては、振込み手数料を考え差額を先延ばしにするものなんでしょうか?
以前同施設で職員の給料から天引きを忘れた場合もあり、即座に天引きされたみたいで回収する時は早いのに、支払う場合は来月って。
憤りさえ感じてます。

皆さんは同じ経験はありますか?
また、給料振込みを間違える職場って信頼出来ないですよね?

ご教示下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありえないと思います。そもそも給料は労働基準法によって、“最低月に1回”“全額”を支払うことと決められています。振り込み手数料が惜しいかどうかはわかりませんが、もしそうであるのならば、支払い間違い自体が相手のミスですからとんでもない話だと思います。支払いがあるので今欲しい、と再度訴えてみてはいかがでしょうか。それでも応じないのなら考え物ですよね・・・


No.2
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酷いですね。人として間違えたことはきちんと謝り、早急に対処するのが当たり前です。ましてや給料。生活費です。私なら来月ではなく、速やかに対応してくださいと一応伝えてみます。それでもダメならあきらめて、もうそこのバイトは辞めて他を探します。

私は常勤ですが、あちら側のミスで入職月を本来は6月なのに、7月と伝えられており、7月1日に実は今日からです。間違えていましたすみません。と、急に朝電話があり、次の日から来てほしいと言われたので、他のバイトや予定を急遽キャンセルしてまで2日から勤務したのに、1日を欠勤扱いにされ、皆勤手当をひかれてました。何度も確認した入職月でしたのに。己の間違いで一万引くとか最低人間ですよね。
納得できず労務士にも、理事長にも若先生にも伝えましたが流されました。院長の若先生に至っては、野良犬に噛まれたと思って忘れんさいといわれました。意味不明です。野良犬に噛まれたとしたなら私は保健所にいくし理事長は野良犬ではなく経営者であり、院長の父親です。まあとりあえず証拠は全て私の手の中にあるので、それ以外でもおかしいところ満載なので、どのように対応するか検討しているところです。
人にしたことは返ってくるものなので、自分たちにはもちろん、嫁や娘や息子に私たち従業員が受けたひどい扱いの倍のことが跳ね返っていけばいいと思ってます


No.3
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、アドバイスありがとうございます。
アゲインです。
そうですよね、ひどいですよね。このバイト先、かなり長く勤務してますが、最近信頼できなくて。辞める事視野に入れて動きます。


No.4
<2017年12月01日 受信>
件名:不足分を貰えなかった経験があります
投稿者:匿名

私は賞与額が面談で言い渡された予定の金額と違かったことがあります。
それに気づいて職場に直談判したところ、謝罪はされましたが「評価の方が間違っていた。本当の評価は初めに伝えた評定よりも低いので、賞与はこの額で合っている。不満があるなら訴えられても構わない」という様なことを言われ、結局不足分は支払われませんでした。

信頼できないしムカつくけど、来月払ってくれるなら当院よりマシかな・・・って思ってしまいました。


No.5
<2017年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

へー。有り得ないですね。
友人の勤務している個人病院も似たようなこと、聞きました。まずは、施設面でも、一般病院なのに、昭和の建物で、皸かがはいっていたり、雨漏りしたり、色々聞いていて驚かされます。ゴキブリ、くも、ヤモリ、夏場には様々な虫がいたり、百足?が壁にくっついていたとか言ってました。
赤字経営で、社員なのに、ボーナスは、0,7らしく、昇給も700円だとか。
それに、給料の残業代が入ってない、給料の振り込み日に遅れるは日常茶飯事だと言ってました。よく、そんな病院にいるなと…。
雨漏りしたり、虫がでたり、施設面でダメで、保健所に行っても、すり抜けてしまい、改善されないようです。
それに、院長である70過ぎのジーサン医者も異常にプライドだけ高く、間違いを指摘すると怒りだし、手をつけられない。
呼び出してもいないのに、夜中に徘徊のように病院に来ることもあるらしいです。
本当に、給料って大事ですよね。
ただでさえ、看護師の相場安いのに…。
もっとあげてほしい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME