看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

きっと要注意人物に入職前からなってそうな気がします。入職を辞退したほうがいいですか?

<2017年11月29日 受信>
件名:きっと要注意人物に入職前からなってそうな気がします。入職を辞退したほうがいいですか?
投稿者:匿名

面接のときに、入職時に住民票持参としか説明がなく、数日後に住民票をとりにいきました。でも、念のため、電話で住民票は世帯主などの記載がなくても大丈夫か確認すると、全て記載が必要と言われました。時間もお金も無駄にしました。思わず電話で「えー。最悪ですねー。」とも言ってしまいました。きっと要注意人物に入職前からなってそうな気がします。入職を辞退したほうがいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜそんなことを電話で言ってしまうんですか。失礼ですが笑ってしまいましたよ。大体職場関係で住民票必要な場合は、扶養などの確認でしょうから世帯主が必要な場合がほとんどですよ。役所の窓口でも目的聞いて、教えてくれる場合が多いのに災難でしたね。
職場は辞退しなくてもいいんじゃないでしょうか。規模がわかりませんが、事務手続きの時に電話の相手と会う機会があったら、私なら一言謝罪しますね。


No.2
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

住民票が必要なのは、国公立系の病院も同じでした。
電話で「えー最悪ですね」と言われたのは、やはり如何なものかと...
要注意人物と言うより人間性を問われますね。
住民票で世帯主記載あるものって説明なかった病院も悪いと思いますが...
就職したいならば、電話で言ってしまった事に一言すみませんでした。って謝罪しては?

でも、最初からつま付いた職場は私的には上手くいかないかなぁ?


No.3
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金もかかることですし、説明がなかったのも事実。最悪なのも事実。だから、思わず言ってしまっても仕方ないと思いますよ。事務の方も、そんなに気にしていないと思います。グチグチと大揉めしたのなら別ですが、そんなに良い人になろうとしなくても、世の中、大丈夫だと思いますよ。人間なんですもの。入職してから、普通に勤務していれば、なんの心配もないと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME