看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職活動(1番目の病院の出戻りを考えています。しかし、採用されない事も考えると…)

<2017年11月28日 受信>
件名:転職活動(1番目の病院の出戻りを考えています。しかし、採用されない事も考えると…)
投稿者:ジプシーナース

5年目になる20代手術室看護師です。
今年3月に400床ほどの急性期病院を退職し、違う病院での経験を積みたかった事、手術室以外での経験を積みたかったことから200床の病院に紹介会社を利用し転職。(外来業務でした)
人間関係は良かったのですが、紹介会社に言われていた急性期イメージとは程遠く自分のスキルアップを考えるとこの先長く勤める事はマイナスになってしまうと思い半年勤めて退職しました。
10月から700床の急性期病院に転職し、経験を考慮され手術室に配属。1番目の病院に比べて忙しくも無く安全管理面もキッチリとされていますが、毎日指導された事の課題提出があること、1つ目の職場では1年目でできた内容が3年間できない事、転職を機に1人暮らしをしているのですが給与が低く、これから数年勤務する事へのメリットが無いなど、元々手術室希望では無かった事もあり仕事への意欲が減退してしまいました。
なんとか日々をこなしていたのですが先日遂に体調不良となってしまいました。自分自身2度の転職で「どこでも一緒」な事。「勉強は自分次第である」事。「直ぐに辞めずに続けたい」と思ってはいるのですが、今回の勤務先は合わないとも感じています。
実家で生活するために現在は1番目の病院の出戻りを考えています。しかし、採用されない事も考えると今の病院を退職するべきか否か迷いもあります。
短期退職で次が決まらず仕事が決まらない不安なども出てくるかと思います…皆様ならどのように判断されるかご意見ご鞭撻よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局、次の転職先(出戻り)は手術室を希望されるのですか?
出戻りしたいなら・・・出戻りを嫌がる職場もあるので、手術室ではない配属になることも想定されて面接してみては?結果が決まってから今の職場を退職した方がいいですよ。当然、落とされることもありますから。
個人的には、文面を読んでいて、病棟経験をしてみたらいいのにと思いました。今の職場で異動は考えていないですか?夜勤やったらそこそこ給与ももらえますよ。年代的に、病棟でがっつり働ける体力が一番ある時だと思うので、今後数年後にやりたいと思っても体力も気力も新しいことやるのは難しいですしね。外科系の病棟とか、手術室経験があるのであれば術前術後の経過なども面白いと思いますよ。今後の仕事の幅も視野も確実に広がりますしね。応援してますよ、頑張れ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板