看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用について(転職先の決め手や誰に相談したか等々教えて欲しいです。)

<2017年11月22日 受信>
件名:中途採用について(転職先の決め手や誰に相談したか等々教えて欲しいです。)
投稿者:ぽん

社会人3年目の者です。
大学を出てから2年急性期病院で、働きました。
4月から体調不良があり、事務職へ転職。
看護師とは全く違う仕事です。
しかし、こちらは人間関係・人手不足・パワハラ等重なり、本当に苦しいです。これなら看護師に戻りたい、と毎日思ってしまいます。私の考えが甘いのでしょうか…。
看護師時代はケモも多い病棟で、毎日輸血やケモ・点滴等々の処置に追われる日々でした。ルート確保や採血は沢山やっていました。
技術面でも離れてしまって。当時あった嫌なことは忘れられている部分もありますが、ふとした瞬間に戻りたいと考えてしまう日々です。

中途採用で転職された方がいれば
転職先の決め手や誰に相談したか等々教えて欲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都道府県の看護協会のナースセンターが無難です。
復職研修もやっていますよ。私も利用したことがあります。
一度ホームページなど検索してみては?


No.2
<2017年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調不良で事務職に転職したというのはよほどのことだったのですね。

今は哀愁で過去を懐かしがっているだけです。キャパは小さくなっているのです。事務職で体調が軽減しているだけかもしれないので無理をしてはいけません。急性期であろうが回復期であろうが療養型であろうが多忙です。病院という枠から離れての看護師の経験を生かせる仕事をなされることは可能なのでナースセンターへ相談されることがいいと思います。ある期間派遣で見聞広げておくこともいいのかと。

決め手や誰に相談したか、転職経験のスタッフに情報収集しましたしホームページより「看護師口コミ」や掲示板を見ました。利点の文面は内部スタッフのツリなので無視して、欠点の部分で自身で消化できることかどうかを重要視しました。
見学時ステーションに事務方さえいないのは電話の取次ぎや事務処理を看護師がしないといけない=多忙、挨拶されない・笑顔が無い=社交辞令が出来ないほど余裕ない、などでリストから外していきます。
転職は新人いじめは当たり前だと認識したうえで行うことです。そうした方がいじめられなかった時、喜びに変えられて継続勤務できます。事務方への転職時にその覚悟ができていなかったから今お辛いのだと思います。仲間感覚で仕事できる職場は非効率でもそうそうないと心得ていたほうがいいのです。
今回すでに、苦しい、と自覚されてしまっているので主様が甘えているというよりも転職をお勧めしますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME