看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職した病院について(二ヶ月前に今の公立的病院に就職しました。新人だと邪険に扱われます。)

<2017年11月21日 受信>
件名:転職した病院について(二ヶ月前に今の公立的病院に就職しました。新人だと邪険に扱われます。)
投稿者:みーちゃん

こんばんは。
二ヶ月前に今の公立的病院に就職しました。
はじめから、経験があるからといっていろいろやらさらていました。途中で負担であることを伝えました。
が、新人だと邪険に扱われます。新人にやらせればいい!みたいな空気感です。
やめようかどうしようか迷っています。
本当に迷っています。
どうしたら良いか意見ください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人あるあるですね。
私なら、適当に理由を付けて、可能なら辞める前に部署移動させてもらいますよ。退職するのもパワーいりますしね。ボーナスも気になる季節ですしね。


No.2
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:みっきー

私も、10月に、転職して、色々やらされ、既卒ということで、ろくに仕事を教えてもらえず、分からなくて聞くと嫌な顔をされてます。私も、辞めようか迷ってますけど、辞めたいってことは…辞めたいんですよね。どうしても、看護師って、真面目だから、自分の頑張りが足りないんじゃないかみたいな気にもなりますけど、自分の気持ちに正直にいったほうがいい気がします。


No.3
<2017年11月21日 受信>
件名:辞めてもいい
投稿者:さくら

はじめまして、こんばんは。

本当に駄目だと思ったら試用期間で
辞めればいいです。ですが
次を見つけてから転職した方が
いいとは思いますが、精神的に
辛いなら、まずは自分の心が
正常になってから、判断される方が
いいと思います。


No.4
<2017年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、続けることをお勧めいたします。私も公的病院で嘱託で働いたときに、経験者だということでどんどん何でも任せられましたが、何を任せてもそれなりにできたのでありがたがられました。できないことを無理にさせられて困るのならまだしも、できているのなら問題なくないですか?最初から色々やらされることが嫌なのですか?「新人にやらせればいい」という感じが嫌なのですか?どういう職場が理想ですか?最初は少しずつ少しずつ、今日はこれができたから明日はこれやってみましょうね~みたいな感じがいいのですか?やるから覚えるのであって、やらされなければ覚えることはできないでしょう。それとも覚えなくともいいのです?現場は人手不足だからあなたを雇ったのだと思います。ゆっくりと少しずつ育っていいと思って中途採用をしている職場は少ないと思います。即戦力を求めています。新人だからと雑用やら嫌なこともさせられているかもしれませんが、それは永遠ではないのですよね?いつかはあなたの後から誰かが入ってきたら、その人にあなたも同じことをさせるのではありませんか?させませんか?あなたは新人がなんでもやらされるのはおかしいからと、その新人がやるべきことをあなたがやってあげますか?そういうことに抵抗を感じる方は、どこへ行っても同じように感じるのではないかと思います。どんな世界でも、新しくその社会に踏み込めば自分が一番下なので、面倒なことも自ら率先してやったり色々と経験させてもらいたいという謙虚な気持ちは必要なのではないでしょうか。もしあなたは今の職場を辞めたとしても、次のところでも同じことを必ず感じるはずですよ。そうなったらまたそう思って辞めるか、ここで少し我慢して色々なことを経験して、色んなことを覚えて、そして新たに自分よりも後から新人が入ってくるのを待っているほうが私は合理的なんじゃないかなと思います。私も経験年数は多いですが、今は職場を異動したので一番の下っ端です。同じ病院なのにひとつひとつのやり方が違うので間違ってばかりいます。そのたびに若い子に指摘されていますし、疲れるけれど慣れるまでは仕方ないと踏ん張っています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME