看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の雰囲気が悪い

<2017年11月20日 受信>
件名:職場の雰囲気が悪い
投稿者:みな

入職して3カ月の新人(35歳以上)の仕事が雑で夜勤の習いまでは入ったけど、夜勤を任せるわけにはいかないと日勤のみになりました。上司は彼女に注意しましたが、反省するどころかあからさまに不機嫌な態度をとったそうです。最近はヒソヒソと彼女の話をしていることをよく見かけ、彼女の出勤日には「今日来てんの?」「来てたよ。」「なーんだまだ辞めてないのか…」なんて会話も詰所でかわされています。注意を受けても改めない彼女も悪いですが、あからさまに悪口を言ってるのも聞きたくないです。みんな彼女が辞めることを望んでいますが、彼女は気づいていないようです。こんな雰囲気の詰所になるべく居たくなくて仕事に行くのが気が重いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

詰所にいるときはひそひそ話に耳をすませたりせず自分の仕事に集中、手があいているならできるだけ患者さんのところに行く。私はそうやっています。
うちの病棟で問題があり四面楚歌に陥っている転職者は来月末に退職決定しました。その人と一緒の勤務になるときは、退職のことは知らない顔をして普通に関わっています。周りが感情的に厳しくなっている分、ちょっとあいさつや雑談くらいかわす相手がいれば本人も追い込まれて患者にあたったりしないかなあなんて考えつつ。


No.2
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に新人の人が悪いのでしょうか。なんとなく・・・職場とうまくいかず空回りしているのかもしれませんね。いやな職場ですね。私はそういう職場に勤務したことがないんですが、読んでいるだけで場の空気の悪さが目に浮かびます。あまり深入りせず、働いたほうがよさそうですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME