看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性と関わると女性の先輩から目を付けられる

<2017年11月20日 受信>
件名:男性と関わると女性の先輩から目を付けられる
投稿者:とうふ

病棟勤務です。
患者さんと関わってて、少し親しくなったり世間話が長引くことってありますよね。(もちろん業務に支障をきたさないように注意した上でですが)その相手が若い男性の入院患者ってだけで、上の女の先輩方から変な目で見られるというか、怪しまれるのはなぜでしょうか。
男性の患者だけでなく、男性の医者やコメディカルスタッフの場合も同様です。
私の職場では必要以上に男性と関わってはいけないような雰囲気があります。女性の先輩の目が気になります。
私自身経験年数が少ないため、目を付けられているんでしょうか?
看護師はこういうこと多いですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

様子が目に浮かびます。
私も散々先輩から言われました。と言うかひやかすんですよね。
drから指示をもらってるだけで「何喋ってたのか」別室に引っ張って行かれてまで聞かれます。
drが雑談をしている所にたまたま出くわして(同室に居るだけで)「仲いいじゃない?」と。

気になるんでしょうね・・drと言っても初老です。やきもちを何故やく・・。
でも気にしませんでした、仕事以上はもちろん何もなく、喋った内容を先輩に「○○と指示をされました」と正確に告げ仕事をするだけ!!
女ってめんどくさいなぁと自分も女ながらに思いました。


No.2
<2017年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師に限らず、職場はどこもそういう雰囲気ありますよ。
職場ですからね。異性の方とは、ある程度誤解されないような距離の取り方をしておかないと、自分が損しますよ。
特に患者は、ストーカー被害に遭っている看護師も多いので(ここの掲示板にもよく相談をみかけます)、距離を上手くとって関わりましょう。他のスタッフは怪しんでいる訳ではないと思います。気にかけていると思いますよ。夜勤時など、巡視に時間がかかっていると、様子を見に来てくれる先輩が多かったです(特に精神科勤務の時)。もう少し年齢や経験を重ねたら、いろいろわかってくることも多いと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME