看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

イライラする自分が情けない

<2017年11月17日 受信>
件名:イライラする自分が情けない
投稿者:みち子のこ

50歳で、急性期病院の次長をしていましたが、家庭との両立・心が不安定になり昨年退職しました…元上司の伝手でクリニックに再就職後1年半経過しましたが、人間関係や職場の風土に慣れずイラついています…これまでの管理職の立場から一転して管理業務や実働で、2交替勤務をしています…今の上司は、マイペースでコミュ障害もある?60歳代で良く勤めているなと呆れるばかりです…本当に心が不安定になります。考えすぎなのか、転職すべきか、思案中。しかし、今後のこと考えてもまた、適応するために時間がかかりそうで前向きになれない自分がいます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しい職場では元管理職でもヒラになるという事は承知してますよね?今の上司をどんな物差しで判断されているのかは分かりませんが、そこのクリニックでは上司なんです。
そこでは先輩なんです。仮にもし貴方の言うようなよく勤めてるなという感じなら院長とか周りのスタッフからも意見がでるはずです。受け入れられない、我慢出来ないのであれば退職しかないですね。
貴方がその人の上司になるとか…クリニックでは中々ないですし‼️
読んでいてやはり「次長」だった事に未練があるのかなと?
上に立ちたいだけなのかな?とも感じました。
私の感じ方なので…考え方を変えない限りこれから先どこに行かれても人間関係は難しいかなと思いますね。


No.2
<2017年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身体的にもきついのでは?今まで夜勤もそんなに入っていなかったでしょうし。更年期症状もおありのようでしたら、受診して漢方なども試してみては?


No.3
<2017年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢による体調からのイライラでしょうか。
更年期症状がおありなのではと思います。
漢方はおススメです、案外落ち着くかもしれませんよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME