看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

制服がダサくて…(新規オープンするクリニックに採用が決まりました)

<2017年11月14日 受信>
件名:制服がダサくて…(新規オープンするクリニックに採用が決まりました)
投稿者:匿名

このたび新規オープンするクリニックに採用が決まりました。
制服合わせがあるから来てと言われて訪ねてみると、言葉が悪いですがものすごくダサい!

何故かぺらぺらのTシャツ、その上に昔ながらの割烹着みたいなエプロン。
予防衣ではなく常時着用するそうです。

最近ではスクラブのスタイルが増えてきて、スクラブ格好良いなーと思っていたのに。泣

毎日着るものだからテンション下がります。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何科のクリニックなんですか?そんなデザインって、患者からもびっくりされそうです。


No.2
<2017年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新規オープンなのに今どきじゃないですね
クリニック勤務ですが、派手な色のスクラブ風です
パンツは白です

まだいろいろ言えない時期でしょうか
あきらめるしかないでしょうね
チャンスがきたら、せめて白のスクラブ風個人で購入着用OKとか交渉しますか


No.3
<2017年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

想像したら笑っちゃいました

毎日着てれば慣れるかもしれませんね


No.4
<2017年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主です。
新しい職場なので制服もきっと格好良い物だろうと想像していたのに、残念すぎます。

一般内科のクリニックなのですが…
割烹着風なエプロンを着るとおばちゃま感が増します。泣
機会を見て個人購入できないか相談していこうと思います。
皆さんありがとうございました。


No.5
<2018年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

割烹着って…笑っちゃいました…すみません…。
私が前にいた所は、スクラブですが院長がアメリカ帰りなのもあり
ミッキーや、スヌーピー柄から無地まで様々で、サイズ別にかかっており、各々好きな柄をチョイスしてましたよ!
ズボン黒からオレンジやピンクや赤…ちょっとぶっ飛んでましたが患者さんからは可愛いね〜ってよく言われてましたねw


No.6
<2018年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病棟では好んで割烹着を着ている先輩がいます。
よく似合っててかわいいなぁと思っていたので皆さんの投稿を見て驚きました。
個人的な意見ですが、スクラブは首元が寒いのと貧相に見えるのであまり好きではないです。


No.7
<2018年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私服勤務の福祉施設で働いてます。予防着代わりに割烹着着ている同僚看護師います。見た目は普通のオバチャンですが、似合ってるし良いかなと。

最近あちこちでスクラブをよく見かけますが、インナーに長袖を着る重ね着スタイルが個人的には苦手。あと自分には鮮やか過ぎる色が多く、それも苦手かな。もっと淡い色やくすんだ色であれば着れるかもしれませんが。


No.8
<2018年01月13日 受信>
件名:私のクリニックでは
投稿者:はむ

前のスレにもあった、割烹着は、昔でいう、予防着のことですね。古い病院だと今でもあるのかな?かなり昔、助手してた耳鼻科で私も予防着着た記憶あります。
私のクリニックでは好きな制服選べるので私は、クルーネックのE○○Eのパンツスタイルの白衣です。
私も、スクラブ派ではないので。


No.9
<2018年01月14日 受信>
件名:白衣
投稿者:めねこ

クリニックのパートで細々と働いている者です。
勤務先の白衣に 意義あり で少し愚痴っていいですか?
先ずは ワンピースonlyってのが 不満。
せめて パンツスタイルかワンピースか選ばせてほしい。
スカスカのサンダルで 靴下はいても 足元冷える。
ダッさいエプロン(後ろでりぼん結びにする)、冬期はブルー、夏期はピンクに わざわざ 替える。
今は寒いので 薄いオレンジ色のカーディガン着て、、、。
動きにくく 機能的にもよくない、私は。
で 就業規則では 「自分で洗濯して 清潔を保つこと」
だそうです。


No.10
<2018年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:p

寒いときにはカーディガン着て予防衣を着るというのが定番でした。
今は禁止になったので、夜勤や休憩時間のみです。感染予防が目的だそうで。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME