看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

向いてないしやめたい。(今年の4月から准看護師として働いてる新人です)

<2017年11月12日 受信>
件名:向いてないしやめたい。(今年の4月から准看護師として働いてる新人です)
投稿者:まーたん

今年の4月から准看護師として働いてる新人です。

自分ではもっと頑張らなくちゃ!もっとこんなふうに看護がしたい!と思って部屋持ちなどをしてるのですが、いつも仕事が遅いです。

点滴、採血も毎日して、ここがダメだった、こうしたら良かったと振り返ってはいますがなかなか思う通りに出来ないです。

ほかの同期はもう独り立ちして、遅出、夜勤をしだしてるのに私はまだ日勤だけで毎日焦っています。

先輩ナースがペアでついている時は1つ注意されるとまた何か言われる、呆れられてると思ってしまいいつも出来ていることが出来なくなりその事でまた指導が入ります。
見捨てられてるなと自分で感じます。

こんな新人さえいなければみんなスムーズに仕事ができるんだろうし、何回も注意されてもできない自分、いつもは出来ることが先輩がいたらあれこれ考えて上手くいかない自分が嫌です。

もう看護師向いてないとしか思えないしやめたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:モモ

自分のペースで成長できればいいんです。
「教えられなければしなくていい業務責任」っていうくらい今の時代、教えられたら教えられた分だけ仕事と責任をかぶることになり負担が増えるからやりたくない、という考えをなさる方が出現してきているようです。
私の職場でも夜勤はもちろんリーダーもしたくない、という条件を付けて入職された方がいました。
ほんの少し前までは一律に成長を求めたものです、そして吸収力の弱い場合は異動で適材適所を模索させられたのですが今は違うのです。
焦ることはありません。ゆっくりモノにしていってください。
周囲の迷惑なんて気にしないで先輩たちにおんぶさせて頂きましょう。
業務の注意は何年たっても無くならないものでもあるし人間いつまでも精進です。


No.2
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

指導されているって見捨てられてはいないですよ。焦る気持ちもわかる、でももっと大事なことがあるしそれを大事にしている職場なんでしょうね。読んだだけでわかりますよ。このまましがみついていたほうがいいです。一年たった時すごくできることがいろいろ増えてることに気付くと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME