看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この会社はどうでしょう?(訪問看護ステーションに4月から働いています)

<2017年11月10日 受信>
件名:この会社はどうでしょう?(訪問看護ステーションに4月から働いています)
投稿者:匿名

訪問看護ステーションに4月から働いています。
個人経営です。リサーチ不足で、転職したのですが、半年は頑張ろうと思ってました。
外部に税理士をお願いしてる。スタッフは、常勤が、管理者と自分、パート二名、パートの一人はお泊まりデイに訪問がない日は、働きに行ってるが、シフト表は週に5日間働いてることになっている。事務員も、働いてない名前だけの者が、いる。もう一人のパートは、週に3時間しか働かない。私が入る前からもしかして人員基準満たしてなかった様子か?
やめたい話をしてますが、会社は、つぶれるのですかね?
サービス内容も、訪問時間も、実際とはあっていなかったり。経営の事ばかりです。
週に6回も、訪問する必要ないような所も訪問してます。
人手不足なのに営業行って利用者増やせ、有給執るな
少ない日数にして、等言われてます。
事務所にも、光熱費かかるから、外で、車の中で休憩したらいいでしょなどです。

利用者様件数は伸びません。このままでは先が見えません

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人経営のステーションは大変だと思います。

地盤がちゃんとしているステーションが良く、例えば病院系列のところ、医師会のところがよいのではないでしょうか。

最近あちこちで個人で立ちあげたステーションがあるようですが、営業が大変だと思います。

病院系列だと、その関係施設からたくさんの依頼があり、放っていても地域連携室やいろんなケアマネから連絡入ると思います。

嘘やごまかしをしているようなら、正直辞めた方が無難だと思います。


No.2
<2017年11月11日 受信>
件名:有難うございます。
投稿者:投稿者です。

人員基準足りないのでは?と思うのですが、利用者獲得のため、まだ営業行ってくれ等言われました。
今は転職考えてるので、ちょっとストップしてくださいと話しました。
管理者が、行っている利用者は、生保なので利用料は、発生しません。
自分が、行ってる方は、一割や二割の方で、現金集金です。
入院やら契約終了の方の所へ集金にも行ってる感じ。
交通費請求は、個人にはしておらず、介護保険収入から、引いてる。家族を事務として名前だけ?シフトにのせてる等等。
利用者様のこともあるけど、退職しようと思います。
次はきちんとリサーチします

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME