看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

元の病院に異動がなければ退職すべきでしょうか?

<2017年11月07日 受信>
件名:元の病院に異動がなければ退職すべきでしょうか?
投稿者:しんちゃん

看護師六年目です。この4月からキャリアアップのため救命救急に病院を異動しました。しかしわずか2ヶ月で適応障害となり6月~8月まで休職し、産業医面談と臨床心理司カウンセリングをうけ9月から他病棟で復職しました。しかし10月から不眠や下痢などの症状がでて半ばから再度12月半ばまで休職となりました。産業医からは認知に歪みがあると指摘され現在認知行動療法を周に一回行ってもらってます。休職期限を延長させてもらい来年の2月から復帰しようと考えてます。しかしいろいろやってもらってますがこの病院でこれからやっていけるか不安です。精神科主治医は前の病院に戻ることが一番いいとのことで看護部長や人事課長には伝えています。異動がわかるのは3月半ばでそれまではなんとか勤務しようと思ってます。しかし元の病院に異動がなければ退職考えてますがみなさんどう思われますか?
支離滅裂な文章ですがよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は長年勤めていて、ある日うつになりました。
休職をし、医師からは新しいとこで勤めたほうがいいと言われましたが、新しいとこで働くのも勇気がいり、結局元の勤めていた病院に戻りました。
でも半年もしない内に、病状は悪化し、結局退職…という形になり、いまは自宅で就職活動をしながら好きな趣味などに没頭しています。
金銭面や、何もしていない自分に嫌気はさしていますが、病状は安定しています。

つまり、医師のいうことは聞くもんだなあということです。
私は医師のすすめを逆らってまで復職し、病状悪化してしまいました。
しんちゃんさんの前の病院がどういうところかわかりませんが、もし受け入れてもらえるならその方がいいかと思います。
戻るのも勇気ですよね。
どうかご自愛ください。


No.2
<2017年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院を戻るのもありですが、一度退職してリセットされては如何でしょうか?
認知の歪みってよくわかりませんが、そこを理解してから仕事されてもいいかと思います。
無理はすべきでないと思いますし、原因がわからないで復職しても同じ事繰り返す気がします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME