看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容外科クリニックへの転職(1週間ほどなので頑張りたい、まだ続けた方がいいという気持ちはあるのですが…)

<2017年11月07日 受信>
件名:美容外科クリニックへの転職(1週間ほどなので頑張りたい、まだ続けた方がいいという気持ちはあるのですが…)
投稿者:たぬき

私は看護師3年目で美容外科クリニックへ転職し、1週間ほど経ちました。
美容の世界には前からとても興味があり転職活動も頑張って、2、3件面接を受け内定を頂きました。内定をもらったときはとても嬉しくて入職初日もワクワクしながら職場に行きました。
美容クリニックは一般病院と仕事内容、患者さんとの接し方などまったく違い、ギャップは大きいだろうなとは思っていました。1週間ほど経ちましたがそのギャップの大きさに戸惑い、なんだか違う、この仕事をやっていけるのだろうか、楽しいと思えるのだろうかと不安になっています。まだ1週間ですし1人でできることも増え、慣れてくれば考えが変わるでしょうか。憧れの美容クリニックに転職できたのに1週間でこんな気持ちになるなんて思っていなかったです。
まだ1週間ほどなので頑張りたい、まだ続けた方がいいという気持ちはあるのですが、職場にいくのが苦痛です。
美容クリニックへ転職し同じような気持ちになった方、どういう気持ちでお仕事続けられましたか?また、やっぱり合わなそうだからとすぐに辞められた方はいますか?
最初は不安だっけど慣れたら楽しいと思えるようになったという話もあれば聞きたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

リアリティショックを受けているんですね。
なんだか違う、とはどの部分を指してなんだか違うと思われているでしょうか。
抽象的なのでわかりにくいです。
今後楽しいと思えるかについては、基本的に仕事は楽しいことばかりではないので、楽しいと思えない可能性はあるでしょう。
でもその中で、自分に出来ることが増えたり、患者さんや先生や同僚との関係性が良好であれば、楽しい瞬間は積み重なるため、いずれ楽しい時間は増えるでしょう。
期待しすぎは禁物です。どの仕事でも責任は要求されるため、ただ楽しい仕事というのはないのです。
やるべきこと、目指す目標、頼りにされている、そういうことがあって初めて楽しさが生まれる。
ただ楽しい仕事はないと思います。
とりあえず1年はやってみてはどうですか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME