看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職を取りやめて慣れてきたところでの現状維持か?念願かなって病院で働けるなら進むべきか?

<2017年11月05日 受信>
件名:退職を取りやめて慣れてきたところでの現状維持か?念願かなって病院で働けるなら進むべきか?
投稿者:みやび

特養へ就職して3か月が経ち仕事や人間関係にも少しずつ慣れてはきましたが、しかし自分の看護スキルが落ちてしまう不安と、仕事内容に納得できないところがあり退職を申し出て受理されました。11月いっぱいで退職します、次に行く病院は寝たきりや痴呆と精神科もある100床ちょっとの田舎の病院です、夏まで在籍してた中規模の急性期病院に比べればランクは下がります、やはり病院で働きたい!という気持ちがあって、特養辞めたい、仕事がつまらない、馴染めないって思いが強かったのになんか心が晴れません。
こんなんでは次の仕事も勤まらないんじゃないか?とういう不安があります、退職を取りやめて慣れてきたところでの現状維持か?念願かなって病院で働けるなら進むべきか?
どちらにころんでも、こんな自分はたぶんまたウジウジ悩むと思うのです、50過ぎた看護師を雇うところなんてないよ、次の転職が最後だよ!と友達にも言われました。どうしたいのか自分がわからなくなりました
長文になりましたがキツくてもいいです誰かアドバイス下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職を取りやめるとなると、次の職場の内定も辞退するのですか?

ランク下がる事が不安ならば、以前の急性期に戻ったらどうでしょうか??

あと「痴呆」って。現在、医療従事者は使わない言葉ですよね…。


No.2
<2017年11月06日 受信>
件名:次に進むしかないです。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。もう、辞表は提出し、受理されたのだから、次の100床ほどの病院で頑張るしかないです。
後、痴呆という呼び方と勤め先の病院をランクづけするのもやめましょう。
結局のところ、主さんにとって何が一番だと思いますか?それが自分のプライドだったり、過去の経歴の方が優先されてしまっているような気がします。
看護師は一流の大学病院にいっているから素晴らしいのではなく、何をしたいのかではなく、何をやりたいのかが明確になってないと、本当の意味で次の職場でもまた、続かなくなってしまいます。
特養と違い、完全に医療行為をする場所なのですから、100床ほどの病院でも、やることや考えること、やらなければならないこと沢山あります。医療行為だけでなく、論理的に思考する能力、勉強会も小さくてもあるかもしれません。本当に忙しくなると思いますよ。ルーチンだけの仕事ではないと思います。病気を看るのではなく、病人を看る仕事が看護です。ほんの些細なことでも、気づきが重要です。そこが病院で求められる能力です。もう、決めてしまったのだから次に進むしかないです。


No.3
<2017年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:s

病院は寝たきりや痴呆と精神科もある100床ちょっとの田舎の病院。

そういうところ勤めたことあります。
特養で断られる行き場のないかたが集まっています。
職員もなんだかなーという人がほとんどでした。
早々に辞めました。

住んでる地域の人から情報聞いたことありますか。


No.4
<2017年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそういうところ働いたことがありますが、患者さんもスタッフもどこも行き場がない人の終着駅でした…
3様のおっしゃることわかりますよ
施設にも入れない問題行動ある患者ばかりですから
私は人生勉強になりましたね

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME