看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚後の仕事について。(このまま働き続けた方がいいのか、引越し先で新たに職場を見つけるべきなのか)

<2017年11月05日 受信>
件名:結婚後の仕事について。(このまま働き続けた方がいいのか、引越し先で新たに職場を見つけるべきなのか)
投稿者:ゆり

閲覧ありがとうございます。
年末年始に引越しと入籍が決まっている、ゆりと申します。結婚後の仕事について悩んでおりアドバイスを頂きたいです。
私は3年目の看護師です。新卒で大学病院1年ちょうどで退職(体力がもたず)、2年目から中規模病院に就職し現在にいたります。隣の県に引越すことになります。3交代の病院に勤めており、通勤で1時間以上かかることになります。すでに転職を1回しているため、このまま働き続けた方がいいのか、引越し先で新たに職場を見つけるべきなのか悩んでいます。もし職場を変わるなら家庭を優先し、クリニックやパートで夜勤はしないつもりです。経験が少なすぎるでしょうか。結婚式は来年の秋で、時間のゆとりはあります。今の職場は年間休日120日ほどで、育休制度もありますが、妊娠出産後復帰はしばらくせず、家庭に入るつもりです。なので思い切ってパートになったほうがいいか悩んでいます。ただ経験の浅さもあり、もう少し頑張るべきなのか迷っています。家事が疎かになるのではという不安もあります。先輩方のご意見を頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育休もいらないし、スキルアップも望まないなら、寿退社して自宅近くのクリニックで働いたほうがいいと思います。

看護師3年経験があるなら雇ってもらえます。クリニックの看護師は、注射さえできれば、あとは愛嬌が良くてベテランの看護師やこだわりの強い院長、自由気ままな院長夫人と上手くやっていける人が重宝されます。

幸せになってくださいね〜!

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME