看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

入職して1週間経っていませんが辞めたいです

<2017年11月03日 受信>
件名:入職して1週間経っていませんが辞めたいです
投稿者:匿名

愚痴です。
総合病院の系列施設のオープニングで入職しました。
しかし入ってみたら全スタッフのほとんどがその総合病院の関係者ばかりで、他から来たのはほんの数人でした。(看護師は同じ病棟にいた模様です。)
スタッフ同士で同窓会気分になってしまうのはわからなくないですが、いつも仲間で固まっておしゃべりやお茶ばかりしています。
皆さんあまり仕事をしたくないようで、最初に「Drに言われても何も引き受けないでよね!」と言われました。どこまでやればいいのかも教えていただけないのに・・・。
それどころか肝心な伝達事項すら教えていただけないですし。
オープン前準備となっていても私はすることもなく放置され、病院のオリもなく、研修もなくぶっつけ本番でした。
昨日は検査室に行こうとしたら、「(パソコンを)触らないで!」と怒鳴られました。スムーズに仕事が進むよう考えていた私は、パソコンが触れないなら患者様の準備をしようと検査室奥へ行こうとすると今度は「入らないで!!!」と、通せんぼされました。業者数名と医師の前でです。
その検査に関して経験者の私は院長から任されていたのですが、勝手に外されてしまいました。
検査に行かなかったことを他の看護師に理由を聞かれたので、正直に怒鳴られたことを話していたら「言ってません!!!」とその看護師に再度怒鳴られました。
他の看護師からも「友達としてあの人はそんな人じゃない」と言われました。今怒鳴ったのが聞こえなかったかな??そして職場で友達発言はナシではないですかね?

事務も介護も同様、病院関係者が固まっている状況です。でも他職種同士の連携が機能していません。
大きな総合病院では職種で仕事の区分けがされているのでしょうね。
でもここは小規模な施設になるので、お互い助け合わなければ仕事が進まないってことがわからないんでしょうね。

バカバカしくてやっていられません。
保険等の手続が終わる前に辞めた方がいいでしょうか?
逆に何もしないで居座ってやった方がいいでしょうか?
今ものすごく凹んでいるので、お叱りのコメントは柔らかい表現でお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:m

何もやらずに居座れるならそれもいいかなとニヤッとしてしまう。

でも、息苦しそうなんでやめるかナー。

その前に、上司に今までのいきさつを話してこのままだと仕事ができないままになるのですがどう考えるか聞いてみたら。
他に外部から採用されたあなたのような看護師は、どんな対応受けているのでしょう。
あなただけなのか、皆おなじなのか気になります。


No.2
<2017年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さっさと辞めましょう。突発的に辞めても大丈夫ですよ!今なら、保険関係に影響ないんで。
次は今回の経験踏まえ慎重に!!


No.3
<2017年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めてもイイと思います。辞めるなら早い方がオススメです。


No.4
<2017年11月04日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿主です

皆様コメントありがとうございます。

No1様
上司というか看護師リーダーはみんなと一緒に固まっており、話になりません。
事務長は多忙すぎて人間関係の相談まで気が回らない状態です。
外部から来た看護師は私一人です。介護職も一人ぽつんと放置されています。
事務は数名いますが研修はなく放置され、意見などはまったく聞き入れてもらえないそうです。
検査から外されたので時間を持て余して過ごしていますが、何もしないってのは結構苦痛ですね( ノД`)

No2様
面接時、院長も事務長さんもとても感じが良かったのです。
看護師もみんな一人一人はいい人だと思います。
でも集団になるとおばちゃん心理が働いてしまうようで・・・。
さっさと次探します。

No3様
やっぱり早い方がいいですよね。
もう次に目を向けることにします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME