看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ……?(新卒の准看護師です。パワハラなのかどうなのかわからないです。)

<2017年10月28日 受信>
件名:パワハラ……?(新卒の准看護師です。パワハラなのかどうなのかわからないです。)
投稿者:み

相談する所がなくて、こちらで意見を聞けたらなと思い投稿しました。
私は新卒の准看護師です。パワハラなのかどうなのかわからないです。
名指しで10~15分ほどかけて指摘を申し送り中に毎度されます。(特定の方のみ)。内容は小さなことですが、、、申し送り中PTさんや助手さんなど他職種の方もいる中言われるのが辛いです。自分なりに目配りして物品準備などすると、[あつかましい。自分が出来てないのに、人にさしずしない。しゃしゃりでないで][つったってばかりで何もしないのはおかしいと思うよ!!?]など、、、、、、。してもないことを、しただろ?といわれたり、、、、。もうまいってます。円形脱毛も出来てしまい、欠勤が続く日々です。理事長や院長などは理解してくれていますが、体が持ちません。
私的なことも廊下や詰め所の中などで、根掘り葉掘り聞いてきます。伝えたくないオーラを出し断っても、聞いてきます。
学生時代の職場では個々に指導していたし、実習先でも個々に指導していましたが、、、。申し送り中などで名指しで長々指導するのは皆さんの職場では当たり前でしょうか?
教えてください。お願いします

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月28日 受信>
件名:パワハラです
投稿者:匿名

円形脱毛症になるまで厳しく叱責を繰り返すのは、精神的な暴力で明らかなパワハラです。
労働基準監督所や、弁護士無料相談、地域にある看護協会、卒業した母校に相談に行きましょう。
次の被害者を出さないためにも、パワハラが横行するような病院は就職してはいけません。


No.2
<2017年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パワハラですよね。

ストレス発散に利用されてる感じがしました。


No.3
<2017年10月29日 受信>
件名:返信ありがとうござうます
投稿者:み

#2#3
返信ありがとうござうます。

私自身再婚であり、入籍を病棟には伏せていましたが。私が泣いて帰ったことに対して、上司が怒鳴りに行ったみたいで、、そしたら私が<喧嘩を売ってきた>となり、職場に旦那の親戚である看護師さんをつかい、旦那の実家にまで電話をしてきました。旦那がたまたま居て旦那が取り次いだのでよかったです。
恥ずかしながら、旦那の家族は説得できず、報告しないまま入籍をしています。
連絡先に指定してるのは旦那であり、旦那の実家は記載していません。ほんとに怖いし、義父義母ともめるところでした。

旦那も怒っていて、訴えようとなりました。

明日の出勤が怖いです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME