看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職面接時にどんなことを聞いていますか。(教育体制や給与、時給、業務のマニュアルや組織体制など、事前に聞いていますか)

<2017年10月27日 受信>
件名:就職面接時にどんなことを聞いていますか。(教育体制や給与、時給、業務のマニュアルや組織体制など、事前に聞いていますか)
投稿者:グリーン

就職の面接時、どんなことを質問されていますか。
教育体制や給与、時給、業務のマニュアルや組織体制など、事前に聞いていますか。経歴だけ聞かれて入職し、とても働きにくい病院に勤めたことが2件ほどあり、臆病になってます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事前に聞いています。病院見学会なども開催していれば、絶対に参加してから応募しています。


No.2
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

平均の勤続年数は必ず聞いています。
7年以下なら劣悪な職場だと判断できます。


No.3
<2017年10月28日 受信>
件名:必ず聞きます
投稿者:キラキラ

看護師や助手の離職率、医師の退職率、福利厚生、あとは昇給があるかないか?ボーナスを含めた年収、休み希望について、看護休暇や介護休暇の利用者がいるかいないか?
就業規則には書いていても、実際に介護休暇を取得した職員がいないとか、実績がないのにあるように書いている悪質なブラック病院はあります。
昇給がないという病院もブラック病院です。
経営者が職員を使い捨てのように酷使するブラック病院であればあるほど、昇給や介護休暇がありません。
開業して10年持たない潰れかけの病院は、スタッフが7年以上定着せず、人の出入りが激しく、オープニングから残っているスタッフが一人しかいないとか、オープニングスタッフ(お局)が事実上の看護師長だったりします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME