看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護技術未熟で自信喪失しています(4月より施設で勤務しています)

<2017年10月27日 受信>
件名:看護技術未熟で自信喪失しています(4月より施設で勤務しています)
投稿者:ままママ

4月より施設で勤務しています。10年ほど外来勤務でしたが採血、浣腸、座薬なども行わない環境でした。今の施設で働くにあたり浣腸や座薬挿入について再度見直し働いてました。が知的障害もあり力をいれてしまうこともあり入れづらい感じがあるのにむりに行うことがありました。出血はなかったのですがなにか悪い影響をあたえないか次回もうまく入らなかったらどうしようと思うと仕事に行けなくなってしまいました。看護師は2名しかいないので自分がやるしかないのですがこわくて仕事にいけません。退職する予定ですが今後看護師として働けるのか心配です。こんな悩みある方いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来勤務があっているのでは?次は外来の求人を探してみては?でも採血したことがない外来勤務というのがよくわからないのですが、大体クリニックでも採血は必須なので技術チェックはしておいたほうがいいですよ。


No.2
<2017年10月27日 受信>
件名:今の主さんには施設は厳しい
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。今の主さんにとって施設は厳しいかもしれません。
看護技術未熟なら看護師の数が充足している病院に行かれて、きちんと教育された方がいいです。
知的障害があるとのことですが、どの程度ですか?
看護師や医師でさえ、病気を抱えながら仕事している人もいますよ。
向く、向かないは人が決めるものではないですよ。
私も散々、過去に貴女は向かないと言われ続けてきたことありました。
ジレンマからパニック障害になったこともありました。自分の人生は自分で切り開くものです。
誰が決めるものでもないです。
もう一度自分を見つめ直して、考えてみてはどうでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME