看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

働き方(みなさんは、助手さんと夜勤されていますか?)

<2017年10月25日 受信>
件名:働き方(みなさんは、助手さんと夜勤されていますか?)
投稿者:紅葉

 42歳独身、現在就職活動中。
病棟の夜勤は看護師二人、助手1名だそうです。
前の病院は無免許の助手(誰よりも働かない)に「申し送り長いなぁ」「時間に仕事を終えろ」とか偉そうな口をたたかれてました。
退職理由はそれだけではないのですが・・・
 みなさんは、助手さんと夜勤されていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の病棟も夜勤は看護師2名・介護助手1名です。
院内には看護師2名のみで夜勤にあたる病棟もありますが、私の病棟ではオムツ交換や身体介助にかなり手を取られるため、助手さんがいないと夜勤は回りません。
助手さんには介護福祉士も無資格の人もいますが、一定のレベルに達しないと夜勤には入りませんので業務は安心して任せることができます。
また、穏やかできちんとした人が多く、看護介護の分け隔てなく全体に協力的な雰囲気です。投稿文のような上から目線の人はいません。
以前に一人だけ、仕事は速いけれど性格に難のある助手さんがいましたが、患者さんや新人看護師にきつい口調で怒鳴り散らしていたのが問題となり、管理職面談後すぐに退職されました。


No.2
<2017年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤に入ってますよ!助かることも多いです。だけど、口の悪い人や勘違いしている方、色々いらっしゃいますね。

オペ出しの仕方に口を出してきて、しかもそのオペでは必要のないことなのに「今回のオペではそれはしないので大丈夫ですよ。」と言ったら、「はぁ、ちゃんとやってください。」とか言われました。もう唖然です。私の愚痴をすみません。

一度嫌な経験があると、新しいところでも気になりますよね。ステキな職場ですように。。。☆


No.3
<2017年10月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:紅葉

共感していただけて、うれしいです。

私の職場だけでないと思うだけで、少し気持ちが楽になりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME