看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アドバイス、情報お願いします(健診センターについての情報や、ブランクナースで子持ちでも健診センターでやっていけるか…)

<2017年10月25日 受信>
件名:アドバイス、情報お願いします(健診センターについての情報や、ブランクナースで子持ちでも健診センターでやっていけるか…)
投稿者:匿名

初めてまして。
他県から、富山県に嫁いだ30代、6年のブランクがあるナースです。
実務経験は、脳神経外科のリハビリ病棟での3年間のみです。

子供が幼稚園に入れる年齢になったので、これを期に来年から看護師に復帰しようと思っています。色々求人検索をして、パートの健診センターの求人を見つけました。条件が良いと思い、気になっている求人なのですが、未経験とブランクがあるため不安に思っています。
健診センターについての情報や、ブランクナースで子持ちでも健診センターでやっていけるか、ブランク子持ちナースに向いている職場等、色々な情報やアドバイスをいただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接に行っていろいろと話を聞いてみては?子供が急病の時の欠勤についてなど確認しておいたほうがいいですよ。祖父母の協力はあるか。土地柄的に祖父母も60代くらいなら、まだ仕事されている方が多いですよね。


No.2
<2017年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さんへ
アドバイスありがとうございます。
祖父母は富山県内ですが、近くに住んでいないため、頼れません。なので、病後児保育を利用するか休むことになります…
保育園入園が決まったら、面接を受け、色々聞いてみたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME