看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホーム(皆さんの施設での仕事や看護師人数教えて下さい)

<2017年10月23日 受信>
件名:有料老人ホーム(皆さんの施設での仕事や看護師人数教えて下さい)
投稿者:まさみ

勤続二年目の中堅ナースです。
病院の夜勤が、家庭の都合上出来なく、老人ホームに就職しました。
早出やし!遅出と看護師二人体制でしょ、次帰っ半分は一人日勤とオンコールしてます‼
看とり看護もしてるため、かなりハードです。
入居者60名ですが、病院と提携しており薬管理も大変です。
皆さんの施設での仕事や看護師人数教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はグループホームですが、27名を看護師1人です。なにもかも自分ひとりなので、受診往診、入退院、新規受け入れ、家族さん対応、とにかく何もかもひとり、オンコール24時間365日・・

具合が悪い人がいます。熱があるんですが・・。転倒しました。皮膚が剥離しました。意識をなくしました、すぐ来てくださいなどなど、あっち行ったり、こっち行ったりしてます。
この他、介護士さんが休んだ時は介護の手伝いもします。看護の書類的なものは後回しでその分帰るのが遅くなります(泣)

逆に看護師の手伝いはしてくれない・・というかできないですもんね。

看とりの時はいつ呼ばれるやら、いつも携帯握りしめ、自分のオフもそんな感じで、精神的にもきついです。
休日も救急の時は返上して超勤で出てるので、休んだ気がしません。

一番きついのは、ストレスの多い介護士さんの愚痴をいつも聴いてあげてること。私も聴いてほしいのに・・

それにしても60名を2人は大変だと思います。

同じ系列で隣にある老人ホームは35名に対して、看護師2名と保健師のパート1名います。羨ましいです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME