看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

情けないですが(退職をしようかと悩んでいます)

<2017年10月23日 受信>
件名:情けないですが(退職をしようかと悩んでいます)
投稿者:蒼生

私は今まで循環器内科と腎臓内科の混合病棟で働いて居たのですが急性期過ぎて患者さんとのコミュニケーションが殆ど取れずゆっくり看護がしたいと思って個人病院に9月から就職してやっと1ヶ月経ったのですが人間関係はとても良いのですが夜勤に入ると外来に来る救急対応をしないといけなかったり一人夜勤を今後もしないといけなかったり急性期の病棟に比べてハードだったりと怖くて今体調不良で仕事を休んでしまっています。試用期間内で退職した事は無いのですが…退職をしようかと悩んでいます 本当は急性期の方が良かったのでは無いか‥‥等色々考えてたら寝れなくなり今軽くは有りますが安定剤を内服しています 今の所は師長さんが夜専門になっていて日勤はほぼ居ません‥‥退職するにも誰に相談したら良いのか…悩んでいます

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:t

9月に入職してもう一人夜勤は本当に怖いですよね。私も一人夜勤経験ありますが半年と期間を決めていたので何とか乗りきれてました。夜勤に何かあり困っても相談できないですし、自分にくるわけですから。人間関係は良いとのことなので、まずは仲の良い先輩などから聞いて辞めるかを考えても遅くはないと思います。無理せず働けるといいですね!

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME