看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ワンマンなホーム長が居る有料老人ホーム。

<2017年10月20日 受信>
件名:ワンマンなホーム長が居る有料老人ホーム。
投稿者:まりこ

介護医療経験がないホーム長がいる有料老人ホームで、私はナースとして働いてます。

ホーム長の意見は絶対で、ナースの医療目線での意見は通りません。
満床にするため、暴言・暴力・徘徊・精神崩壊した様子の老人ばかりを手当たり次第入居させ、疲労困憊した介護スタッフは次々に辞めていきます。

ホーム長がこの人は受診に連れていくべきだ!と判断すれば連れて行かなくてはなりません。ナースの見解では動いてはいけないのです。有料老人ホームの世界って独特ですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独特ですね。私も勤務経験あります。
とにかく介護職員、看護職員の意見が理解できてないので「ないがしろ」な施設だと思います。
儲けが、そもそも目的らしく適当さが目立ちました。
有料はお給料がいい場所が多いですが医療の現場とはかけ離れてるので看護師として、業務をしたいひとは来なかったですね。施設長(ホーム長)は偉ぶってますが中身は……って感じでした。
経営者のプライドが先行してるんでしょうかね。


No.2
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

営利企業が運営してますからね。経営者は関連会社からの出向だったり、介護の業務に関してはド素人だったりもします。ベッド埋めるのが仕事なんでしょうね。働く際の口コミも病院は人づてで入手しやすいですが、こういうところは実態が分かりにくいですよね。


No.3
<2017年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

営利目的だから、あき部屋つくらないように必死なんだと思いますが、働いている職員もことを一番に考えて欲しいですね。
そのうち、内部告発されて、異動とかになると思います。(実際うちではありました)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME