看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

透析クリニックを辞めたいです(20代後半ナースです)

<2017年10月19日 受信>
件名:透析クリニックを辞めたいです(20代後半ナースです)
投稿者:シーチキン

20代後半ナースです。
今月から透析クリニックで働いていますが、既に辞めたいです。

病棟経験は3年,両親とのトラブルによりうつ病を発症し、体調を崩してしまい、総合病院を退職,半年程療養し(無職)、その後内科のクリニックに転職しました。

クリニックは、ひたすら採血・点滴・心電図・検査介助のルーチンワークだったので、即戦力として働けました。

しかし、院長と看護師でもある院長夫人の自己中さについていけなくなり、半年で退職しました。

個人病院での出来事がトラウマになり、今度はある程度人数がいる職場にしようと思い、未経験ですが透析クリニックに就職しました。

現在の職場は、皆さんとにかくせっかちで(自分たちでもそうおっしゃっています)なんでも早く早くと急かされます。

未経験なため、穿刺や機械の操作はまだやっていませんが、抜針や血圧測定はやっています。

そのとき腰を痛めるのが嫌なので、しゃがんで作業しているのですが、
「いちいちしゃがんでると時間がかかるから、中腰で作業して。」と言われました、、

病棟時代腰を傷めたので中腰での作業はかなりきついです。

また、今日師長さんと主任さんがわたしが出来ていないという話をしているのを聞いてしまいました。

元々出来が良くないので言われて当然だとは思いますが、正直なんでそんなに慌てて仕事をするんだろう、、と思ってしまいます。

体調も崩しがちになり、動悸,胸の圧迫感,食欲不振,不眠がまた再熱してきました。

辞めたい気持ちでいっぱいですが、前回のクリニックを短期でやめているため、履歴書が汚れるのが怖いです。

まとまりのない文章ですみません。
アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心労お察し致します。お疲れ様です。
私も透析クリニックで働いています。私は早くという側です。
遅い人がいると、イライラしたり仕事が回らないし倍疲れます。
誰でも最初は、早く出来ないですし、慌てすぎはミスのもとです。
慌てず急いで。の気持ちで慣れていくしかないように思います。
私事で、職場にいる仕事が遅く、指摘されると逆ギレするスタッフを思い出してしまい、文面乱れていましたらすみません。
向き不向きがあります。テキパキとした動き、冷静な判断、チームワークが必要です。どうぞ、ご無理されませんように。


No.2
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慌てて仕事するのと仕事が早い…は少し違います。慌ててするのはある意味「雑」仕事が早いのは「段取り良く無駄のない事」だと思います。
せっかちに関しても先を読んでテキパキとされているのであれば(勿論間違った事をしていない前提)むしろ見習わなければいけないのでは?
出来が良くないと思うのであれば周りを見て学ぶべきです。
No.1さん同様やはり1人でもペースの合わない人がいる職場は周りも中々大変です。
ご自分の事も大切ですが周りの事も考えてみてほしいです。


No.3
<2017年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場とは相性がありますからね。そんなにご自身を責めないでくださいね。別に辞めても履歴書がとか悩む必要ないです。ただ、客観的に職業や適性の相談ができる人がいるといいんですが。日勤だけの仕事を探しているから透析にされたのでしょうか?


No.4
<2017年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3か月未満なので試用期間ですね。
履歴書的には大丈夫です。
私、透析1週間で辞めました。
やはりせっかちさと病棟とは違う空間に慣れませんでした。

鬱からの復帰はキャパが小さくなっています。
3年の病棟経験があるのなら介護との分業ができている施設や派遣ナースで見聞広げられたらいかがでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME