看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師5年目です。(ここ最近でアクシデントを三回も起こしてしまいました)

<2017年10月16日 受信>
件名:看護師5年目です。(ここ最近でアクシデントを三回も起こしてしまいました)
投稿者:まるこ

こんばんは!看護師5年目です。今までインシデントは何度かしていましたが、ここ最近でアクシデントを三回も起こしてしまいました。報告書も書き振り返り、次にいかせればとおもうのですが、もやもやして立ち直れません。今辞めても成長しない、逃げなのは分かっているのですが、また失敗してしまうのではとまた病院に行くのが怖くなります。

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:看護師10年目。

アクシデントは私は起こしたことがないんで分かりません。インシデントなら多数あります。アクシデントの内容って?
自分自身を客観的に見て、振り返らないと、同じミスを繰り返すのは分かりますよね?自分自身何をして、どうアクシデントになったかを振り返って下さい。
それじゃないと、患者さんが亡くなっていたなんてことになって、訴えられたら、負けてしまいます。看護師資格が剥奪されるなんてこともありえますよ。
それと、心配なら、プリセプターについてもらうのも手でしょうね。自分を客観的に見れないなら、他人から評価してもらうのも同じミスを繰り返さないことは今後、看護師続けていくなら必要になってきます。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME